スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

寒~い🌨

アイクルブログをご覧の皆様、はいさい!!

 

なんと本日の沖縄の最高気温21℃・・・

海に入る前から寒かったです・・・

ただ天気には恵まれ、曇り予報が

海に入るときには所々に晴れ間が☀

どなたかの晴れ女・晴れ男の力が勝ちましたね~!(^^)!

 

風が強い影響で水納島には行けませんでしたが、

2組のお客様がゴリラチョップでのシュノーケルにご参加してくれました♪

出発前にアイクルのアイドル“ハチ”と一緒に📷

写真嫌いなのでそっぽ向いちゃった・・・

 

そして、本日のシュノーケルスタッフは

ハイテンションボーイの“クリス”と

頼りになる兄貴分の“ワカ”

が、沖縄の海をご案内♪

さあ、みんなで出発です\(^o^)/

入ってすぐにお魚のお出迎え♪

ビーチエントリーでは味わえない、

ボートエントリーならではの楽しみの一つです!

クマノミもちゃっとブサイクな顔でお出迎え(笑)

お兄ちゃんも魚に夢中😝

夢中すぎて水中での顔写真撮れず・・・(笑)

 

そんな近くに見えている魚は触れませんが、

ナマコなら触れます!!

ナマコにも色々な種類のナマコがいますが、

よく見られるのがクロナマコ。

よく「食べられますか??」と質問されるのですが

一般的に食用とされているのは

アカナマコやアオナマコです。

ただクロナマコも食べられないわけではないそうです!!

アカナマコなどに比べると少し硬いらしくあまり食用とされていないだけとのこと・・・

そんなクロナマコ。

みんなに遊ばれてます😂

見た目はそんなに良くないですが・・・

是非、触ってみてくださいね~

水中もかなり寒かったですが

寒いおかげで水中はとっても綺麗!!

寒い中でしたが、入った甲斐がありましたね(^^)

 

本日は貴重なお時間ありがとうございました!!

また皆様と遊べる日を楽しみにお待ちしております!!

 

ではこのへんで・・・

本日のブログはアスカでした^_^