スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

遠くの方で

ホエールウォッチングブログ

こんにちは♪
本日も午前午後とクジラ隊は出航です!
まずは午前隊。
いつものポイントで30分程探しましたが姿が見えず・・
ポイント移動をはじめた瞬間、
はるか遠く正面に大きな巨体が
どど〜〜んとブリーチング♪
2連発だったので皆で確認出来ました〜

クジラのいた方向へ移動すると
テイルスラップ(歓迎ではないとは思うけど??(^^;)を
披露してくれました♪
その後は大きな尾っぽを見せながら潜航〜〜はるかかなたへ消えて行きました♪


つづいて午後便。
午後は探すのに苦労しました〜(^^;
伊江島南西沖合で1時間以上も頑張りましたが
姿見せず・・あきらめて帰る途中に
いきなり2匹同時ブリーチング♪ここでも2連発!
その後は潜航浮上〜繰り返してました。
また、遊びに来るね♪

ちなみに潜航した後は下写真のように奇麗なワッカが出来ますよん(^^)