スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

暑い日が続いてます(^^)

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も暑い!とっても暑い!!

もちろんホエールウォッチング午前午後ともに出航!!

午後は水納島でのシュノーケル&体験ダイビングも開催です(^^)

 

まずはホエールウォッチング午前便♪

出航から40分程度で1頭の鯨を発見しましたが、あっち出たり、こっち出たりで

なかなか難しい感じ(^^;写真も↓が精一杯(^^;

しばらく粘っていると、少し離れたポイントに

3頭の鯨発見!!この1頭とはサヨナラして、そちらへ移動です♪

すぐに2頭、1頭に分かれてしまったのは少し残念でしたが

2頭の方のクジラがとっても素敵さん(^^)

完全なたっくわりではないのですが、浮上前に必ず船の真下にくっついて

ゆっくーり浮上♪

胸ビレが真っ白で、水中にいる様もクッキリ見えましたね(^^)

しばらく船の真下、水中に居座る事も♪

ゲスト様も大感激してくれましたよ♪

デカデカ尾びれは何度も見る事が出来ました♪

素敵な2頭♪有難う♪

最初はどうなる事かと思いましたが、素敵な鯨に出会えて本当に良かった!

 

続いて午後便♪

出航から航路を出てすぐに暴れているクジラが!!ラッキー♪

仔クジラが常にぴょんぴょん跳ねまくりです(^^)

まだまだ♪

まだまだまだー!

途中母さん鯨がお手本のぺダンクルスラップ!3連発!!

仔クジラも高速テールスラップ連打!!

かなり長い時間跳び続けてくれて、とっても楽しい時間でした(^^)

可愛い仔クジラでしたね(^^)

さらに、帰り際に親子&エスコートの鯨が船にくっつき気味との事(^^)

贅沢に立ち寄らせていただきました♪いつも有難うございます!

私達の船にも2度ほどくっついてくれて、その大きさにゲスト様も

ビックリの様子でした(^^)いやいや、ホントにでかかった♪

先日、親子で船にくっつく珍しい時間がありましたが、今回はエスコート付で♪

本当に稀なウォッチングになりました(^^)

皆様、本日は午前も午後も最高でしたよ♪誠に有難うございました(^^)

仲間のウォッチング船から素敵な写真が届きました(^^)

船にくっついてきたクジラ♪いつも有難うございます!!!

皆様大興奮の様子が分かりますね(^^)

 

ラストは水納島半日ツアー(^^)

本日はボートシュノーケル&ボート体験ダイビングのゲスト様が

お越しになりました(^^)

本日初めてGOpro用のドームを使ってみましたが、

これが意外に難しい(^^;これから練習して、皆様に素敵な写真を

お届け出来ればと思ってます(^^)

水納島上陸後の記念写真♪

是非、webアルバムからダウンロードくださいね(^^)

 

皆様、本日は誠に有難うございました!

またのご来店、お待ちしてまーす♪