スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエール&マリン!!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日も海のコンデイションはGOOD!!

ホエールウォッチングは午前午後便出航!

午前の水納島半日ツアーも開催されました(^^)

 

まずはホエールウォッチング午前便♪

出航から間もなく、近くのポイントにクジラがいるとの事で

向かわせていただきました(^^)

ポイントには2頭の鯨♪

5分から10分間隔で浮上、一定方向に移動してくれるので

非常に見やすいクジラでした(^^)

途中ぺダンクルスラップからのテールスラップ連打♪

でっかい♪

ゲスト様も素敵な写真が撮れてましたね(^^)

早い発見でたっぷり1時間以上ウォッチング出来て

良かったです♪

 

続いて午後便です。

出航から30分、仲間の船が1頭の鯨発見♪近くだったので直行させていただきました♪

しばらく浮上待ちしていると、、、、

 

どどーーーん!!!

いきなりヘッドスラップの連発!!!

なんとも衝撃的な登場に船内大パニックの大興奮♪

DCIM100GOPROGOPR0655.JPG

何発跳んだんだろう、、、4発?5発?

船のすぐそばだったので大迫力でしたね(^^)

それーもういっちょ♪

 

その後は10分から15分間隔で浮上するのですが

いかんせん、予測不能な浮上ポイント(^^;

あっちでブシュ―、こっちでブシュ―

船長も大忙しでしたね(^^;

それでも何とか近くで見る事が出来て、尾びれもしっかり見れました♪

最初が良すぎただけに、ラストは少々消化不良でしたが

ヘッドスラップを見れただけでも

最高のウォッチングと言っていいでしょ(^^)

皆様、また是非是非遊びに来てくださいね♪

ご乗船有難うございました!

 

ラストはボートシュノーケル♪

もちろん水納島で開催です(^^)

本日は2名様貸切♪

透明度は抜群!!

サンゴも魚もたくさん♪これぞ非現実(^^)

水納島上陸後はプライベートビーチ化した白い砂浜で

2人だけの時間を楽しんでいただきました(^^)

素敵な思い出になってくれたと思います(^^)

コロナの影響もありますが、例年よりかなり空いてますので

貸し切りになる事も多々ございます♪

コロナ対策を万全に皆様をお迎えしてますので

皆様のご予約お待ちしてまーす(^^)