スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

晴れましたッ!🌞

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちわ!

今日はシュノーケリングとホエールウォッチングの2本立てでお送りします✌

まずはシュノーケルから☟

午前は1組様貸し切り!行って参りました水納島🌴

受付の時からめちゃめちゃ楽しみにしてくれていたお2人!!

シュノーケリングの経験もあるとのことでしたので、かるーく説明だけして入水😎

サンゴを目にした瞬間、テンションぶち上げ😂

今日の水中はどんなかな~~

あら~・・・

綺麗すぎます😭☆彡

テンション上がらない人がいるのでしょうか?😊(笑)

お姉さんは360℃カメラという強そうなカメラで水中撮影♪

いい感じに撮れたかなーー?🙃

お兄さんは私より魚に詳しすぎて・・・

私の知らない魚たちをお姉さんにガイドしていました😂

魚の勉強、もう少し頑張りますね👊(笑)

こちらは水納島バックにヒトデと写真撮影!

良い笑顔!!ナイスゥ~👌

シルエット写真もバッチシです👍

たっぷり泳いだ後はプチ上陸!

今はまだ人が少ないのでほぼ貸切デス↓↓↓

お兄さんが一眼のカメラを持っていたのでいっぱい撮らせていただきました(^o^)/

スタッフに言ってもらえればバシバシ撮りますので遠慮なく言って下さいネ!😎

 

ラストは、青春っぽい1枚でおしまい!

とっても楽しんで頂けたようでよかったです😍

次回、夏にお待ちしております!ありがとうございました!(^o^)/

 

続いてホエールウォッチング☟

【午前】

予報通り晴れました!!やはり晴れてると気持ちがいい!!

昨日の雨雲が嘘のよう!!

さてさて、鯨はと言うと、、、

捜索1時間ほどで1頭の鯨発見!!周りには4郡ほどいた感じ♩

昨日とは違って沢山鯨がいました(^^)

1頭の鯨に的を絞ってウォッチング開始♪

高々とあがるブロー!!

大きな尾びれもしっかり上げてくれます(^^)

ゲスト様も写真撮影!!いい写真が撮れてましたね♪

ラストは近くにいた1頭が合流して2頭に♪船のすぐそばで見れて

船上も大歓声でした(^^)良かった~♪

 

午後便では出航から45分で発見!1頭の鯨だったのですが

浮上間隔長めで移動もほどほどに(^^;これは苦戦するかなぁーと思っていたら

少し離れたポイントに2頭のブローが(^^)

迷わず移動です♪ポイントに到着すると

すぐに姿を見せてくれました(^^)

少し移動はしていましたが、一定方向に一直線だったので

非常に追いやすくウォッチング向き♪

一度だけ船の真下から浮上!

鼻穴までクッキリ!!

尾びれは毎回斜めに♪なんでだろ?(笑)

皆様釘付けでしたね(^^)素敵な鯨に出会えて良かった(^^)

本日も素敵な鯨達との出会いに感謝!

皆様、ご参加誠にありがとうございました(^o^)/

明日も出航予定!いい鯨に出会えますよーに(願)