スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

久しぶりの晴天!

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は晴天!少々うねりは残るものの海遊び日和となりました(^^)

さっそく本日の模様をお伝えして行きます♪

 

まずはホエールウォッチング!

本日は午前午後とも、それほど混雑なく、ゆったりとクルーザーで

お過ごしいただきました(^^)

午前便は出航から約1時間で1頭のクジラ発見♪

ベタ凪なのですが、なぜかブローが薄い??発見に時間がかかってしまいました(^^;

ベタ凪晴天の日は水中にいるクジラも見えるので神秘的です(^^)

途中仲間の船のクジラにも立ち寄り、トータル4頭のクジラを見る事が出来ましたよ♪

目の前浮上にはびっくりでしたね(^^)

皆様、ご乗船誠に有難うございました♪

続いて午後便~

こちらは出航から30分程度で鼻息の荒い2頭発見♪

頻繁に姿を見せてくれるウォッチング向きのクジラです♪

途中から小ぶりな1頭が加わり3頭に♪

↓かろうじて3頭の背びれ撮れました(^^;

大きな2頭に立ち向かった小ぶりな1頭はこちら↓

けっこう傷だらけでしたね

30分ほど頑張りましたが、残念ながら退散してました(^^;

その後2頭に戻っても、鼻息は荒い感じでした(^^)

皆様、素敵なクジラたちに出会えて良かった(^^)

本日ご乗船の皆様、誠に有難うございました!

またクジラ達に会いに来てあげてくださいね(^^)

最後にドローン切り抜きショット♪是非アルバムからダウンロードしてくださいね(^^)

 

続いてボートシュノーケル♬

昨日とは打って変わって、すこぶる海況も良く

とっても久しぶりに水納島へ行くことが出来ました~👏

久しぶりすぎて、朝からワクワク・・・

そんなラッキーデイの本日のシュノーケルには、

合計10名様が遊びに来てくれました~♪

この時期なかなか水納島へ行くことが出来ず、皆さんとってもラッキーです!

とお伝えしたところ、皆さんもそんな水納島シュノーケルにワクワク・・・

2チームに分かれ行ってきます💨

水中の冷たさに女性陣大絶叫(笑)

男性陣は気持ちいいと・・・強すぎますね(笑)

久しぶりの水納島の水中は・・・

変わらず綺麗でしたよ~✨

活き活きとしたサンゴも、この透明度も水納島ならではの景色です!

お魚も・・・

こんなに近くまで!!!

ヤマブキベラの懐っこさは変わりません!!!

人のこと忘れてなくてよかった~😅

皆さんの泳ぎは・・・

とっても上手👏

シュノーケル経験者も初めての方も、余裕の泳ぎを見せてくれました!

穏やかな海で泳ぐのはとっても気持ちいいですよね~

余裕すぎてご自身の携帯電話で撮影している方も📸

持ってきていない方も、当店のGoProでお写真沢山お撮りしますのでお安心を!!!

楽しそうな姿が写真から伝わってきますね~🤩

仲の良さまで伝わってきます💛

最後はみんなで水納島へプチ上陸!!!

天気が良くて綺麗~

寒さなんて写真からは伝わらないくらい皆さん元気いっぱい🔥

お時間余ったので・・・

海へダイブ💨

今時期の人が少ない水納島だからこそできること👆

貸し切り最高!!!

水納島でのシュノーケルは楽しんでいただけましたでしょうか❓

とてもラッキーな日に皆さんと一緒にシュノーケルすることができ、

こちらも楽しませていただきました!

是非また一緒に沖縄の海で遊びましょうね~!!!

 

本日もホエールウォッチングからマリンスポーツまで

沢山のご参加ありがとうございました!