スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

お天気下り坂、、、

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日は朝からシトシト雨降り、、、

ホエールウォッチング午前便でご予約の皆様には

午後便へお振替いただきました。誠に有難うございます(^^)

 

さて、お天気も回復し予定どおり出航となった

午後便のホエールウォッチング。2隻で出航です。

北風が上がって波も高めでしたが、無事2頭のクジラに出会えました♪

1号艇は修学旅行のチャーター便♪ホエール協会の仲間と

共同開催です♪たくさんの生徒さんにクジラを見てもらえて良かったです♪

もちろん一般のゲスト様も♪

高々と上げる尾びれは見応えありました(^^)

本日ご乗船の皆様、修学旅行生の皆様、

午前から午後へお振替いただいた皆様も

ご乗船誠に有難うございました!

また遊びにお越しくださいね♪

 

続いてボートシュノーケル!

残念ながら水納島開催は風が強い影響で回避です(泣)

それでも近海のポイントで沢山の珊瑚とお魚をご覧いただき

楽しんでいただけました(^^)

本日のお客様は、

午前便に3名様ご家族と

午後便に2名様ご家族が遊びに来てくれました~♪

寒すぎてか緊張でか、お兄ちゃん2枚とも目瞑ってしまってる・・・💦

シュノーケルポイントは北風に強い📍ゴリラチョップ🦍

右側の岩が、『ゴリラがチョップ✋』している様子からゴリラチョップと名付けられました!

誰が最初に見つけたのか・・・もうそれにしか見えないのがまた面白いですね😏

横を通るときには事故に気をつけながら、是非ちらっと見てみてください!

朝一雨がぱらついていましたが、シュノーケル出発時には雨も止み

みんなで元気に行ってきます💨

もし雨が降っていても、どうせ濡れるのだから気になりませんが!!!

雨を気にしながら観光するよりも、雨に打たれることを気にしなくて済むシュノーケルは

雨の日の遊びにおススメかもしれませんね👆笑

ただ晴れてくれるのであればそれは問題ナシっ!!!

晴れ間が見えると気分まで上がってきますよね~

そんな本日の水中は・・・

冬らしいとても綺麗な水中世界でした✨

雨の影響は?と心配される方も多いと思いますが

土砂降りでもなくぱらついてるだけであれば、赤土が流れてくる心配はありません👆

色々な種類のサンゴも何の影響もなく、冷たい水温に活き活きとした様子!

サンゴによって違う色をしていますが、実はサンゴ自体はすべて白い姿なのです☝

ではなぜいろんな色のサンゴがあるのでしょう?

シュノーケルに遊びに来て頂けたら答えが分かります!!!

是非疑問に感じた方は遊びに来ていただき、スタッフに聞いてみてくださいね~😁

(もったいぶってスミマセン・・・笑ちょっとした豆知識を!と思いまして・・・)

そんな綺麗なサンゴの上を皆さんで一緒にシュノーケル🏊

流石の沖縄も2月ということで寒さはありますが

泳ぎが得意な方も苦手な方も、楽しくシュノーケルされてる様子で一安心!

綺麗なサンゴの周りには、クマノミなどの可愛いお魚がいっぱい🐟

今日も近くまで寄ってきてくれました!

お魚怖い方も、大きなお魚ではなく小さなお魚が寄ってくるのでご安心ください!!!

とっても寒い中でのシュノーケルとなりましたが、

楽しんでいただけましたでしょうか❓

次回は是非水納島へ!!!

リベンジしに遊びに来てくださいね~🤩

 

本日もホエールウォッチングからシュノーケルまで

沢山のご参加ありがとうございました🙇

皆さまのまたのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!!