スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

肌寒い1日

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

お天気どんよりで肌寒い1日でしたが、たくさんのゲスト様が

お越しになられました(^^)

ホエールウォッチングは午前午後ともに2隻で出航!

ボートシュノーケルにも1組様ご来店です♪

早速本日の模様をお伝えして参ります!

 

まずはホエールウォッチング!

午前便、ホエール協会の仲間の船から発見の連絡♪

早い段階でしたが、早めにお邪魔させていただきました(^^)

いつもありがとうございます!!

ポイントには2頭♪足早に南下中のクジラです。

大きな尾びれもしっかり上げてくれましたよ(^^)

2隻での出航ですので、いつものように思い出ショット!

たくさんのゲスト様にクジラをしっかり見ていただけて良かったです♪

続いて午後便~♪

こちらも仲間の助けで出航から50分でクジラとご対面♪

2頭のクジラで頻繁に浮上してくれます♪

もちろん尾びれも上げてくれます!

大きなアクションはなかったですが、皆様とっても喜んでくれました♪

沢山の笑顔を有難うございました(^^)

 

本日ご乗船の皆様、誠に有難うございました!

またクジラ達に会いに来てくださいね(^^)

お待ちしてまーす!

 

最後にボートシュノーケル!

2名様が遊びに来てくれました~♪

本日も北風が強い影響で水納島には行けず、

ゴリラチョップでのシュノーケルツアーの開催です☝

シュノーケルポイント変更となってしまいましたが、遊びに来ていただきありがとうございます🙇

雨が降りそうで降らないどんよりとした空模様の中ですが、

元気に行ってきます💨

水温22℃なんて嘘のように、水中の冷たさにかなりびっくりしますが

慣れるまで頑張りましょう👊

まずは船から離れお魚のいるサンゴまでひたすら泳ぎ・・・

沢山のサンゴが見えてきました~✨

ソフトコーラル含めたくさんのサンゴが活き活きとした様子。

そんなサンゴをみて、子供の時以来久しぶりに挑戦のお兄さんと

初シュノーケルのお姉さんはとても感動されてました🤩

こんなにも一面に広がるサンゴはとっても神秘的ですよね~

元気なサンゴの周りには、これまた元気なお魚達が!!!

カラフルで小さめなお魚ばかりで可愛い💙

寄ってくるお魚も可愛い~

エサなんて持ってないんですけどね😏

エサをあげることによって、お魚の生態系が変わってきてしまうので

当店は餌あげを行っておりません!

ただ餌あげをしなくともこんなにも近くでお魚を見られますよ👀

クマノミもお二人をお出迎え♪

まるで飼っているかのように近くまで来てくれてます!

初めての沖縄でのシュノーケル、楽しんでいただけましたでしょうか❓

次は水納島へリベンジですね🔥

是非また遊びに来てください!!!

 

本日もホエールウォッチングからシュノーケルまで、ご参加ありがとうございました🤩

皆さまのまたのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。