スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

肌寒い1日でしたが

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日は曇り、なかなか肌寒く感じる1日でしたが

全メニュー無事開催されました(^^)

 

まずはホエールウォッチング♪

午前便は捜索に1時間以上を費やしましたが、仲間の助けもあって

無事鯨に出会う事が出来ました(^^)

足早に移動する1頭の鯨でしたが、頻繁に浮上し

大きな尾びれもしっかり見せてくれます♪

1度だけでしたが、船の真横に浮上、でっかい鯨を目の当たりにして

ゲスト様も驚いてました(^^)

途中別の1頭がブリーチ!!からのヘッドスラップ!からのペックスラップ(^^)

遠目でしたが、皆様見る事が出来ましたね(^^)

この1頭と、ウォッチングしていた1頭が合流したのですが・・

すぐに離れてしまったのは残念でした(泣)

 

では、午前便の集合写真です!皆様、本日はご乗船いただき

誠に有難うございました(^^)

 

続いて午後便♪

出航から30分程度で親子鯨はっけーーん♪

母さん鯨に付いていく仔鯨の姿がとっても可愛かったです(^^)

頻繁に姿を見せてくれる素敵な親子鯨♪ゲスト様も最高の笑顔でした♪

さらにサプライズ♪

帰港中にオキゴンドウの群れに遭遇♪ラッキー♪お時間を20分ほど延長して

ウォッチングしちゃいました(^^)

20頭前後広範囲に♪

今季2回目の遭遇となったオキゴンドウ♪

とっても素敵なウォッチングになりましたね♪

皆様、ご乗船誠に有難うございました(^^)

ラストはシュノーケルにダイビング!!

本日は無事水納島で開催(^^)

圧倒的透明度を皆様に体感していただきましたー♪

珊瑚もモリモリ♪

少し寒い中でしたが、ゲスト様も凄く楽しんでいただけました♪

午前便は3名様 3名様の2組様♪

もちろん、水納島にもプチ上陸!!

午後便では6名様のシュノーケル&4名様の体験ダイビング!!

皆様とっても楽しんでいただきましたー(^^)

本日もたくさんのゲスト様にお越しいただき誠に有難うございました(^^)

またのご来店お待ちしてまーーす!!