スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

テールスラップ交互連発!!

ホエールウォッチングブログ

こんにちは♪
本日も天気良し!波良し!風良しの
ホエールウォッチングとなりました(^^)
さて、いつものポイントですぐに1頭のクジラと
遭遇(^^)でも、潜航時間が長く、15分〜20分顔を
見せてくれません(^^;
まったりなホエールウォッチングとなってしまうかな?
と思いきや、いきなりクルーザーのすぐ横で
ペダンクルスラップ!!すると約500メートル先で
別のクジラ君が豪快なテールスラップの15連発(位)を
披露してくれてます(^^)お客様も大喜び♪
あっちのクジラがバシャバシャ、それが終わると
こっちのクジラ君がバシャバシャ♪ほんと、計ったように
交互に♪何かしらのコンタクトを取っているんでしょうね(^^)

それにしても私はカメラのセンスなし!
「早く一眼レフカメラが欲しい」なんて、カメラのせいにしてるけど
これだけシャッターチャンスが有りながら、この程度の写真・・
皆様にもっとリアルな画像を届けたいものです(^^;

さてさて、明日も天気予報はgoodな感じ、
元気なクジラに出会えますよ〜〜に(^^)