スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

Z(ゼット)君登場!&素敵親子♪

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

時化の影響で3日間欠航が続いたホエールウォッチングですが

本日はそれまでの時化が嘘のように穏やかな1日となりました♪

もちろん午前午後ともに出航して鯨達に会って来ましたよ(^^)

 

午前便、出航前から情報をいただき、直行させていただきました♪

いつも有難うございます(^^)

ポイントには、のんびーりした親子鯨♪

母さん鯨の大きな尾びれも間近に見る事が出来て

ゲスト様も大感動でしたね(^^)

しばらく親子をウォッチングした後、クジラ調査隊より

すぐ近くのポイントに「Z」がいるとの事!

Z(ゼット)と呼ばれる沖縄の有名な鯨の名前(^^♪

名前の由来は尾びれにZの模様があるからなんです♪

3頭で次々に上がるブローは迫力満点♪

途中ペックスラップ!

もちろん、Z君の尾びれもしっかり撮れました♪

右側にZの模様(^^♪分かります?(^^)

とっても素敵なウォッチングでした♪

 

続いて午後便♪午後便は2隻での出航となりました♪

仲間の船が午前の3頭をキープしていてくれたおかげで

捜索いらずのウォッチング開始♪いつも有難うございます(^^)

浮上間隔は10分ほどで、浮上するとのんびーり♪

なかなかZ君はカップル鯨に割って入る事が出来ない様子(^^;

チャンスがあったのでドローン撮影も♪

写真少しだけUP!後日また動画をUPしますね(^^)

 

そしてそして帰り際にも瀬底ビーチ前に親子鯨♪

この親子がとってもフレンドリー♪船から離れません(^^)

1号と龍号の間でプカプカ♪

ドローンから撮るとこんな感じ♪

シュノーケル帰りの平船にも興味津々(^^♪仔鯨でも

こう見るとデカいですね(^^)

ゲスト様はもちろん、スタッフも大興奮でした(^^)

仔クジラ船にくっつく

その下には、、、、母さん鯨が!!デカい!!

ずっーと離れないので帰るに帰れない(^^;嬉しい悲鳴です♪

仔クジラのペックスラップに合わせてゲスト様も手振って(^^)

素敵な素敵な親子でした♪

親子でこれだけ船に無警戒なのは稀ですね(^^)

ゲスト様にも最高に喜んでいただけました♪

皆様、ご乗船誠に有難うございました!

 

ラストはボートシュノーケル♪

もちろん水納島で開催です(^^)

仲良しカップル様

水納島の透明度と珊瑚、魚の数に大感動していただきました(^^)

終了後は水納島へプチ上陸!!

素敵な思い出になりましたか?(^^)

さらに今日は帰り際にクジラウォッチングも♪サプライズでしたね(^^)

最高の笑顔を有難うございました(^^)

また是非遊びに来てくださいね♪

 

本日もたくさんのゲスト様にお越しいただき

誠に有難うございました!

 

明日も波風穏やかな予報♪

コロナ対策もしっかり施し、皆様をお迎えしていきます(^^)

昨年から遭遇率100%断続中♪「本当に見れるの?」と疑問をお持ちの方、

是非是非その目でお確かめください(^^)

ご予約、お待ちしてまーす!