スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

スペシャルなホエールウォッチング♪

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は昨日の雨が嘘のように晴れ渡り

絶好のホエール日和となりました♪

そしてスペシャルな鯨達に会って来ましたよ(^^)

 

午前便♪出航から10分ほど、瀬底ビーチ前で親子&エスコート鯨の3頭発見!

いきなり真っ白尾びれを上げて登場!

ゆっくり追って行くと、エスコート鯨がブリーチ!!

船の目の前でゲスト様も唖然!スタッフも唖然!!

その後はゆっくり北上していたのですが、、、

突然仔鯨が跳ね始め、、、

ブリーチやペックスラップを連発するように(^^♪

すると、今度は進行方向を船に向けて、、、

船にくっついてくれました(^^)

船の真下に居座ってくれるクジラ、、でかい!

船の周りをクルクル回る仔鯨(^^)

ゲスト様もスタッフも大興奮でした(^^)

5分ほどくっつくと離れ、船をゆっくり寄せるとまたくっつく♪

本当に素敵な3頭♪仔鯨は常に船の周りでアクション♪

船の船底から現れる母さん鯨は迫力満点でした(^^)

素敵な素敵な午前便でした(^^)

 

続いて午後便♪

午後便も午前便とは違う親子&エスコート♪

午前便のような船にくっつく事はなかったですが

仔クジラはプカプカやったり、ゴロンとなってバシャバシャペックやったり(^^♪

 

グネグネ♪

ゲスト様も微笑ましくウォッチングです♪

ペック連発

ゴロン♪

尾びれピチャピチャ♪

そしてまたペック(^^)可愛い!!

 

そして、突然のブリーチ!!船の目の前で!

午前便の再現??♪

跳んだのは母ちゃんかな?エスコートかな??

連写!!

午前といい午後といい、1発だけのブリーチ!

よく撮れました(自画自賛(^^;)

といいつつ、ゲスト様もかなり良い写真が撮れてましたね♪流石です!

ラストは大きな尾びれを間近に見てサヨナラです♪

本日も午前午後ともにとっても素敵な鯨達でした♪

 

さてさて、明日からまた風が上がってくる予報となっており

当店のホエールウォッチングは欠航が決まりました。

明後日から出航出来れば良いのですが、、、

ではでは、また次回!!!

 

おまけ♪ドローン撮影写真