スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

3日ぶりの出航!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

波高状況が続き2日間欠航となったホエールウォッチングですが

本日は無事出航!!シュノーケルやfun divingでもお楽しみいただきました♪

 

まずはホエールウォッチング、午前便♪

南風が強まり、1時間捜索しても発見に至らず、更に波の高い沖合へ

行こうとしたのですが、瀬底島の島陰ベタ凪ポイントに

親子鯨がいるとの情報が飛び込んで来ました(^^)

なんとも有難い限り!!すぐに船を向かわせていただきました!

ポイントには情報通りの親子鯨♪

母さん鯨の大きな尾びれも目の前に♪

そして!!母さん鯨の特大ブリーチ!!

あまりに突然過ぎて、少々写真はブレてますが、、、(^^;

どでかい飛沫!!船の目の前で凄かったです!!

この後すぐに母さん鯨を見習うように仔鯨も全身ブリーチを見せてくれましたよ♪

ラストは大きな尾びれでサヨナラ!!素敵な親子でした♪

ゲスト様も大満足だったのではないでしょうか?(^^)

何よりも、穏やかなポイントでウォッチング出来た事、これに限ります!

情報をいただいた仲間に感謝!!

 

続いて午後便です。

午前便でウォッチングした親子を仲間の船がキープ♪

ありがとうございます!沖合での捜索は強風高波で難しそうだったので

非常に助かりました!直行です(^^;

 

伊江島の北側方向でしたので、午前同様比較的穏や(^^♪

午前便と違ったのは、、、ブリーチがなかった事(泣)

しかーーし!仔鯨は船に興味津々!!

何度も船にくっついてくれました♪

 

こちらに向かって来て

ゴロン

お腹を見せて船に潜る(^^)

一旦離れて、また寄る♪

今年はよく仔鯨がくっつきますね♪嬉しい限り!!

仲間の船の近くにも♪

仔クジラと言っても、人間と比べたら、やはり大きい♪

仔クジラだけが、くっついて、母さん鯨は300mほど先でぺダンクル!!

そして仔鯨迎えに来る(^^;そんな非常に珍しいシーンが2回ほど見られました♪

とっても素敵なウォッチングになって良かったです♪ゲスト様も釘付けでした(^^)

 

お次はボートシュノーケル!残念ながら水納島でのシュノーケルは

高波のため中止となりましたが、瀬底島の北側にて開催する事が出来ました♪

水納島でなくても、海の中はとっても綺麗なんですよー(^^)

 

今日の海中はこんな感じ(^^)

今日はお二人で貸切!!

沢山の珊瑚やお魚に癒されておりました(^^)

更に!!帰り際にちょこっとだけホエールウォッチング!

これまた親子鯨に癒されて♪最高だったのではないでしょうか?(^^)

ラストはfun Diving!!

常連のゲスト様♪昨日、本日とお楽しみいただきました(^^)

ありがとうございました♪

 

また沖縄へお越しの際は是非沖縄アイランドクルーへお越しくださいね♪

本日は誠に有難うございました!