スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

鯨、まだまだピーク!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は晴天!!まだまだウネリの残る海洋でしたが

無事午前午後ともに出航し鯨達に会って来ましたよ(^^)

 

午前便、出航から50分ほどで親子エスコート発見♪

左が親子、右がエスコート♪

仔クジラはぴょんぴょん跳ねてくれます♪

大きな母さん鯨の横で必死に泳ぐ仔鯨は可愛いです♪

頑張れ!頑張れ!!

途中、エスコート鯨がどでかいブリーチ!!

一眼カメラでは取り損ないましたが(^^;Goproで♪

ちょっと迫力には欠けますが、裸眼で見ると、ほんとうに

でっかいブリーチでした♪

この後もエスコート鯨はアピールするようにペックスラップ♪

ラストはでっかい尾びれ―

素敵な午前便でした(^^)

 

続いて午後便♪

仲間の助けもあって5頭、後半6頭のメイティングポッドをウォッチング♪

メイティングポッドとは1頭のメスを巡って数頭のオスが争う様子です♪

あちらこちらにブローがあがる様は圧巻でした(^^)

前を行く鯨に猛アタックをしかけるクジラ迫力満点でした♪

この時ばかりは船なんぞお構いなし!1頭6頭に囲まれ

どこを見れば良いのか、、、嬉しい悲鳴です(^^)

ヘッドランジと言われる頭を上げる威嚇行動は何度も見えましたよ(^^)

ゲスト様も大興奮!!

伊江島のかなーり岸寄り!これでは陸からも素敵なウォッチングが

出来ちゃいますね(^^;

たっぷり1時間以上のウォッチング♪潜水時間も短く

とっても素敵なウォッチングになりました♪

お子様のいい思い出になってくれたかな?(^^)

皆様、本日は誠に有難うございました!!

また是非、クジラ達に会いに来てくださいね♪

お待ちしてまーす!!