スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

昨年シーズンから遭遇率100%継続中!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

昨日は悪天候のため中止となったホエールウォッチング、

本日は無事午前午後ともに出航して来ましたよ(^^)

 

午前便は捜索に1時間30分、、、久しぶりに時間がかかって

申し訳ございませんでした(汗)

小さなお子様も沢山乗船さえていたので、少し心配でしたが

鯨が見つかると元気いっぱい!!!賑やかな船内となりました(^^)

大きなウネリに強めの風、船もそれなりに揺れました(^^;

出来れば穏やかなポイントで発見出来れば良かったのですが、、、

ただ、発見した2頭の鯨はキッチリ10分間隔で浮上♪

フルークアップも高々と披露してくれましたよ♪

何度かブログで紹介してますが、鯨は1頭1頭尾びれの裏の模様が

違うんです♪これで個体識別するんですね(^^♪

「昨年来ていた鯨」「昨日暴れていた鯨」等々♩

ちなみに今日の2頭はこんな感じ(^^)

まったく違うでしょ?(^^)

 

何となくオスがメスにせっついている感じ♩

ブローも興奮ぎみ(^^)

じゃれつくシーンも見られました(^^)

捜索に時間がかかってしまったため、お時間少々オーバーしながらの

ウォッチング、大変ご迷惑をおかけしました(^^;

無事2頭の鯨に出会えて本当に良かったです!

ご乗船誠に有難うございました(^^)

 

続いて午後便です。午前より風が上がってくる予報で

沖合は波高が予想されたのですが

仲間の助けもあり、これ以上ないベタ凪ポイント、伊江島の港前で

親子鯨をウォッチングする事が出来ました(^^)

リーフ際、水深20m前後の場所をゆったりと泳いでいて

こちらものんびーりウォッチングです(^^)

産まれたての仔鯨っぽく、一生懸命泳ぐ姿は、

思わず「ガンバレ!」と声をかけたくなる感じ(^^)

「ガンバレ!ガンバレ!!」

ラストは母さん鯨を間近に見て終了です♪

一度も尾びれを上げてくれなかったのは残念でしたが

大波に揺られる事もなくウォッチング出来て良かったです♪

 

皆様、ご乗船誠に有難うございました!

またのご来店、お待ちしてまーす!