スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

クジラ大集合♪おまけに・・・

ホエールウォッチングブログ

こんにちは♪本日は快晴、心地よい風を受けて
青空の中ホエールウォッチングへGO=33

出航直前に美ら海水族館ホエール調査隊より
事前連絡「今日はクジラがいっぱいいますよ〜〜」
これは急がねばとクルーザーをいつものポイントへ向けました♪
ところが、出航して20分、水納島の沖合でお客様がブローを発見!
ん〜〜〜悩み所です。ここであのクジラを追うか、
後20分走らせて多くのクジラを見るか・・
スタッフ「船長!ここはスルーしていつものポイントへ行きましょ!」
船長「そやね、お客さんにいっぱい見せてやろうや!」
と言う事で、ここはスルーしていつものポイントまで♪
ポイントへ到着するやいなやブロー♪
おやおや、あっちの方でもブロー♪
おぉ〜〜遥か遠くでブリーチングも確認出来ております。

スタッフ「船長〜来て良かったさぁ〜〜(^^)」
船長「そやね♪とりあえずあの3頭追ってみよ」
ブフぁ〜〜と背中を見せた3頭のクジラをウォッチング♪
船長「今度はあっちのペア追うぞい」
スタッフ「この浮気者〜(^^)」
これだけクジラ君がいると、船長もスタッフも口が軽い軽い(^^;
心から楽しんでます(^^)

本日は派手派手なパフォーマンスは遠くに見えた
ブリーチングのみでしたが、何と何と嬉しいサプライズが♪
イルカの群れです♪数十頭はいる群れがクルーザーの周り真下を
うようよと♪可愛い!可愛すぎるぞ〜〜〜
看板犬ハチも船を乗り出してイルカウォッチング♪
あきらかにいつもとは違う鳴き声で
イルカに話しかけておりました(^^;
もちろんお客様もスタッフも大喜び♪
イルカの群れの中から時折大きな背中を見せるクジラ君♪
スタッフ「船長〜ホント、来て良かったさぁ〜〜(^^)」
船長「そやろ、そろそろこうなる気がしてたさぁ」?
船長の「こうなる気」は置いといて、
誇らしげな船長の顔をたくましく感じるスタッフでした♪
今日もいい日だったですね〜