スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

夏日!海遊び日和!!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日はとっても暑い1日となり、アイランドクルーにも

沢山のゲスト様がお越しになりました(^^)

 

まずはホエールウォッチング♪

午前便は1頭の鯨、後半には親子鯨をウォッチングする事が出来ました(^^)

穏やかな海で、まったりとウォッチング(^^)

ゲスト様もゆっくり写真撮影♪

後半ウォッチングの親子ものんびーーりでしたよ♩

計3頭の鯨が見えてラッキーでした♪

尾びれは上げたり、上げなかったりで、皆で「上がれ!上がれ!!」

皆様の願い叶って上がる瞬間は歓声でしたね(^^)

 

続いて午後便。

午前便に続き、午後ものんびりウォッチング!

海も穏やかで、のんびりした船では眠くなるほど

気持ちがいい(-.-)

そんな午後便は、

捜索する事一時間で、一頭のクジラを発見👀

クジラも気持ちよさそうに泳いでましたね~

尾びれを上げてくれるかな??

みなさんワクワクした表情でクジラを見つめる中・・・

やっと上げてくれました~🤩

けして高さのあるフルークアップではなかったですが

ゲスト様もとっても喜んでいただけました(^^)

そして、すぐ近くで別のクジラがテールスラップの連打!!

船を向かわせるも、間に合わず(残念!)

でも、この最初の鯨と、この鯨が一時くっついて、、、

そして分かれて、、、(^^;

 

尾びれのお写真撮れましたか??

尾びれの模様が撮れていれば、

来年ご参加した際にもしかしたら

同じくじらに出会う事ができるかもしれません(^_-)-☆

是非、その際はまた私達と一緒にウォッチング行きましょう=3

お待ちしております♪

 

 

続いてマリン(^^♪

午前は体験ダイビング5名様、午後はシュノーケル3名様♪

無事水納島で開催です(^^)

 

まずはダイビングチームの様子から・・・

女の子5人、卒業旅行で遊びに来てくれました♪

ダイビング経験者もいれば、初めての方もおり

説明時から少し緊張気味😅

初めてはやっぱり緊張しますよね~

3グループに分かれていざ、出発です=3

各チーム頑張りながら、、、

なんとか水中で合流♪

潜れなかった方もいましたが、最後にはシュノーケルで

楽しんで頂けて良かったです!

またリベンジしましょうね😊

水中では、4人が気持ちよさそうにダイビング~

最初の緊張はどこかへ・・・(笑)

次はライセンス講習ですかね??😆

またお待ちしてます!!

(ちゃっかり大学生と一緒に📸 大学生の気分になれました(笑)ありがとね~!)

 

最後はシュノーケル・・・

 

こちらも大学生の男の子3人!

卒業旅行シーズンで大学生が沢山♪

若い子のエネルギーを貰い、おじさんおばさん頑張ります😳(笑)

水中でも若さを発揮し、

ぐんぐん泳いでましたね!!

いっぱい泳いだので、さすがに疲れましたかね??😅

今日の水納島は透明度も良く、

サンゴもモリモリ(^^♪

ベラも変わらず懐っこい!

とっても優しいみんなは

来年も遊びに来てくれると信じてます(笑)

また沖縄の海で一緒に遊びましょう♪

 

↓↓↓

天気が良いので水納島上陸も

気持ち良かったですね~

以上。本日の様子でした♪