スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

素敵過ぎる親子鯨(^^)

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は南風が強まり、午後からは雨雲も、、、、

残念ながら午後便は欠航となりました。ご予約いただいた皆様、

誠に申し訳ございませんでした。

午前便は無事出航です!雨に打たれる事もなく、そして最高の親子鯨に

出会えてスペシャルなホエールウォッチングとなりました♪

 

早速お伝えして行きまーす!

沢山のゲスト様にご乗船いただき2隻での出航!誠に有難うございます♪

そして出航から10分もかからず、親子鯨とご対面です(^^)

沖合は時化予報だったので、穏やかポイントで

こんなに早く発見出来た事が奇跡に近い(^^;

 

親子はかなりリラックスしている感じ

仔鯨は母さん鯨の頭に乗っかったりしてました(^^)

左側に出てるのは仔鯨の胸ビレです、可愛い♪

母さん鯨もゴロンゴロン♪

ゲスト様も初めて見る鯨に大興奮でしたよ♪

そしてそして、、、仔鯨は船に興味津々♪何度も船に近づいてくれました♪

真下には母さん鯨!でっかい!!

ぴょこんと顏を出すと

母さん鯨も♪

船の真横にくっついてグネグネ♪

近すぎてフレームアウトです(^^;母さんデカ過ぎ(^^;

 

途中母さん鯨のぺダンクルスラップ!!

そしてテールスラップ!!

ゆっくり船を寄せると、、仔鯨ゴロン♪

ゲスト様はもう興奮しきり!もちろんスタッフも(^^)

 

少しづつ波の高い方向へ移動してるので、早めに帰港のアナウンスを流すと、、

空気を呼んだかのような特大ブリーチ!!!からのヘッドスラップ2連発!!

帰港だと思いカメラをしまった後だったので、ブリーチは撮れず、、(反省)

2回目のヘッドスラップは何とか間に合いました(^^;

 

最高のフィナーレで本日のホエールウォッチングを終える事が出来ました(^^)

本日ご乗船のゲスト様はラッキーでしたね♪

比較的穏やかなポイントで、素敵な鯨!!!

親子鯨に感謝ですね♪

また来年、是非会いに来てあげてくださいねー(^^)

本日は誠に有難うございました!!

 

おまけ♪

本日船首の最前列で、お母さんと一緒に頑張ってくれた赤ちゃん♪

可愛かったなぁー(^^)また遊びに来てね♪