スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

本日も賑わってました(^^)

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は週末という事もあり沢山のゲスト様がお越しになられました♪

早速本日の模様をお伝えして行きまーす!

 

まずはホエールウォッチング♪午前便!2隻で出航です。

晴れなのですが、、、海のコンディションが悪い状況(^^;

捜索に2時間以上費やしました。

皆様、我慢強くお待ちいただき誠に有難うございました!

そして、鯨発見時の皆様のテンションの上がりようも凄かった(^^)

皆様も、そしてスタッフも♪

ブローが見えると「おぉぉぉーー」嬉しい歓声です♪

高波で鯨がうまく撮れません(^^;

1頭の鯨さん、その姿を皆様に披露してくれて、あなたは神様でした(^^)

捜索に時間がかかってしまい帰港時間が遅れ誠に申し訳ございませんでした。

喜んでいただけた皆様に感謝!鯨に感謝!!有難うございました!

 

続いて午後便です。

午前便から帰港後すぐに出航!!午前は捜索に2時間以上でしたので

スタッフも俄然気合が入ります(^^;

しかし、、、やはりなかなか見つからない、、昨日は出航から10分以内に鯨と

ご対面だったのに、、、今日は何なんだぁーーと心の声が漏れる位、、、

 

捜索から1時間が過ぎ、、、ようやく仲間の有難た過ぎる情報が♪

すぐ近くに2頭の鯨発見!!本当に助かりました!!

 

波高方向へ移動中の鯨でしたが、頑張ってウォッチング!

1号と鯨の2ショットも撮影出来ました(^^)

ゲストの皆様もテンション高かった!

波なんてへっちゃら!!(^^;

ブローが上がる度に、皆様指さして喜んでくれました(^^)

波も高く、なかなか近くで見せられませんでしたが

2度ほど近い距離で見る事が出来て良かったです(^^)

私も写真がうまく撮れず、、、(高波のせいにしておきます(^^;)

こんな時は、お互いの船を撮影します(^^)

少しでも皆様の素敵な思い出になってくれればいいなぁー♪

 

本日のホエールウォッチングは、なかなか大変でしたが

皆様の笑顔が見れて、本当に嬉しかった!!有難うございました(^^)

ホエールブログはyamaでした♪

 

続いてはボートシュノーケル!!

残念ながら水納島開催は高波のため回避(泣)

1組様ご家族がゴリラチョップでお楽しみいただきました(^^)

ゴリラチョップでも沢山の珊瑚やお魚見れますので

皆様とっても喜んでいただけましたよ(^^)

次回は真夏の水納島でお待ちしてまーす!ご参加誠に有難うございました!

 

続いて体験ダイビング↓↓↓

大学生??と間違える程、若々しい3人組🔥

緊張なんか感じられないほどハイテンションでした!!

緊張はしていたみたいですが・・・(笑)

水中へは2チームに分かれて出発=3

何のトラブルもなく、すんなり水中で集合出来ました♪

泳いでいくうちに水中での呼吸の仕組みをわかってきて、

浮き沈みの感覚もバッチリ!!

浮き沈みが分かると泳ぐのも楽になり、

もっとダイビングが楽しめますね!

ダイビングは本数を重ねるごとに、

上達していくのが自分でも分かる楽しいスポーツです👊

また一緒にダイビング行きましょう~

次は水納島で😁(笑)

本日はありがとうございました!!

<アスカ>