スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

今日もいい天気(^^)

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

本日もお天気に恵まれ、

最高の海日和となりました♪

半袖半パンで過ごせちゃうくらい😁

そんな暖かい本日は、

ホエールウォッチングやシュノーケリング、体験ダイビングと

沢山のお客様が遊びに来てくれました~

 

本日の様子を、ホエールウォッチングから↓↓↓

午前便♪

出航から45分、親子&エスコートの3頭発見!!

のんびーり西へ移動中♪かなり近い距離に何度も浮上してくれましたよ(^^)

尾びれは常に上げてくれる素敵な鯨達でした(^^)

海も穏やかで夏日♪皆様ものんびーりとウォッチング(^^)

たっぷりウォッチングした後帰港したのですが、、、

まもなく本部港に差しかかう瀬底大橋下に、なんと親子鯨が!!

本部港に入港する勢いで一直線!!

↓左のテトラポットが本部港入口です

これは本当に港内に入ってしまうと思い

ちょうど通りかかった当店のシュノーケル組と2隻で左から追い出します(^^;

無事港には入らず、右に避けてくれました(^^)

鯨も頭の良い動物なので、港内に入る可能性は低いと思われますが

少しでも阻止に協力出来たのかな?♪

少し水深のある所まで行くのを見届けてバイバイです♪

今度はもう少し沖合で会いましょう(^^)

午前便にご乗船された皆様、ご乗船有難うございました。

そして、お時間延長して鯨入港阻止にご協力いただき誠に有難うございました。

また是非遊びに来てくださいね♪

 

続いて午後便です。

仲間の助けもあって親子鯨をウォッチング♪

頻繁に姿を見せてくれる親子です(^^)

大きな尾びれもバッチリ見せてくれます(^^)

間もなくタイムアップとなる時間、少し離れた場所で

ブリーチ連発の別親子が!!!これは行くしかなーい!!

残念ながらブリーチには間に合いませんでしたが、

仔鯨の高速テールスラップ&母さん鯨のペックスラップには間に合いました(^^)

 

バシャバシャ仔鯨

そして母さん鯨のながーーい胸ビレ♪近すぎ(汗

親子のコラボレーション♪素敵過ぎ!!

午後便も素敵なウォッチングになりましたね(^^)

皆様も、鯨の胸ビレの長さには驚かれてましたね♪

遠くから見ると感じませんが、近くで見ると、やはり3m以上も納得の迫力でした(^^)

皆様、ご乗船誠に有難うございました!

 

続きましては、シュノーケル↓↓↓

午前午後と合わせて、4組のゲスト様が遊びに来てくれました~

昨日のホエールウォッチングに続き、本日はシュノーケルへご参加のご家族♪

毎年、アイアンドクルーに遊びに来て頂きありがとうございます😊

 

仲良しのお二方♪

クジラにも会えてラッキーでしたね😳

 

午後便にご参加頂いたご家族♪

お姉ちゃんもお兄ちゃんも余裕でしたね~👌

 

若々しい3名様♪

間違えて女性用の水着を渡してしまい、すみませんでした😖💦

是非、サーフパンツ大事に使って下さいね(笑)

入った瞬間は少しヒヤッと、冷たかったですが

暖かくなるのを信じ

いざ、出発です=3

水納島のサンゴはやっぱり綺麗ですね~

水が冷たい分、綺麗✨

皆さんの泳ぐスピードが速すぎて、頑張って泳いでいたら

寒さなんかすぐに無くなりました😝(笑)

ありがとうございます・・・(笑)

今日もベラが寄って来る、寄って来る!

ゲスト様のお写真を撮ってると、

いつの間にか写り込んで来てました😖💧

お姉ちゃんも頑張って泳いだね♪

今日の流れでこれだけ泳げたら、バッチリ👏

大きくなったらアイランドクルーで働いちゃう?!

是非、待ってるよ~(笑)

 

シュノーケル後は眠くなるので、移動の際

気を付けて下さいね~

本日はありがとうございました😊

<アスカ>

 

最後は体験ダイビング↓↓↓

2名様が遊びに来てくれました~

少し緊張気味??

初めてのダイビングで緊張しない方なんて滅多にいません!!

緊張するのは当たり前です!!

さぁ、頑張って行ってみましょう=3

 

船から水底まで、一番緊張しますが

だんだんと慣れて行きます!

水底到着🔥

なんとか無事に入れましたね~

水中世界へようこそ!

初めての水中世界はどうでしたか??

泳ぎ始めるころには、緊張はどこかへ・・・

カラフルなお魚や、

綺麗なサンゴを見たら夢中になって緊張なんか無くなりますよね😳

 

まだまだダイビングで行ける世界は沢山あります!

また一緒にダイビング行きましょうね~

お待ちしております🙍

 

マリン体験にご参加の皆様は水納島に上陸も🤩

とっても綺麗♪

ずっと居たいくらいでしたね~😩♥

 

本日アイランドクルーに遊びに来て頂いた皆様。

ありがとうございました!!

また遊びに来て頂ける事を、スタッフ一同お待ちしております!!

 

では本日はこのへんで・・・(^^)/~~~