スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ベタ凪(^^♪

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

本日は、お天気良し&海はベタ凪♩

最高過ぎるコンディションでした😳

最高気温は24℃と、3月とは思えない暑さ・・・

皆様、気温差で風を引かないようお気を付けください。😅

 

さて、そんな本日もホエールウォッチングやシュノーケル、

体験ダイビングに沢山のお客様が遊びに来てくれました~

 

まずは、ホエールウォッチングの様子から↓↓↓

これ以上ないペタペタ波♪最高のコンディションの中出航!!

そして40分ほどで鯨発見!!と思ったら、、、

近くにコビレゴンドウの群れ♪まずはこちらをウォッチング(^^)

 

けっこうな数がいました(^^)ラッキーでしたね♪

可愛い尾びれ♪

10分ほどウォッチングしたあとは本丸の鯨へ♪

当初3頭だった鯨があれよあれよと増えていき、結果6頭♪

 

時にのんびり、時に激しく♪メイティング?

船の左右を包囲されたり、船首間近で浮上してくれたり

ゲスト様も大興奮!スタッフも大興奮でした(^^)

頭を高く上げて隣の鯨に体当たりする場面も見れましたね(^^)

船の真横から正面に!!

ブシュ――――ブローかぶりました(^^;

何とか6頭同時撮影を試みましたが、、、↓これが精一杯(^^;

ドローン撮影もしましたので、動画では6頭確認出来ました(^^)

後日UP致しますね、今日の所は写真で♪5頭しか映ってませんが(汗

もちろん尾びれは何度も見る事が出来ました♪

大きなアクションなくとも、さすがにこの頭数♪

次々にブローが上がる様は圧巻でしたね♪

とっても素敵なウォッチングでした(^^)

皆様誠に有難うございました!

おまけでドローンから撮影した写真1枚

 

続いて午後便です♪

出航から15分程度で親子鯨発見♪早い♪

のんびーりした親子です(^^)

こんなに早く発見出来て、ゲスト様もたっぷりウォッチング♪

母さん鯨のでっかい尾びれは何度も見れましたよ(^^)

途中、水深20m付近で船の真下で鯨が親子揃ってホバリング♪

1分ほどでしたが、水中の鯨が見れました~♪

そして、しばらくすると仔鯨が2回ジャンプ!!

伊江島のタッチューをバックに親子鯨で

本日のホエールブログを終了します♪

午後便にご乗船いただいた皆様、

誠に有難うございました♪真下にいる鯨を見るレアなウォッチングも

出来て良かったですね(^^)

また遊びに来てくださーい!!

 

続いては、シュノーケル↓↓↓

シュノーケルには午前便午後便合わせて、4組のお客様が遊びに来てくれました♪

午前便ご参加のご家族♪

皆さんの仲の良さに、ほっこり😚幸せ分けて頂きました!

水中マスクご持参のお二方♪

月1で沖縄に遊びに来ているというお二人😳水納島は満足して頂けましたでしょうか❓

何度来てもやっぱり綺麗な海は変わりませんよね~

仲の良いお二方♪

一時、すごい大量のお魚に囲まれましたね😁

私が写真を撮ろうとしたら、いなくなってしまいましたが・・・(笑)

午後便ご参加のお二方♪

貸し切りツアーとなりましたね!ラッキー🤩

本日も昨日に引き続き、水中はとっても冷たい😖

陸上が暑い分、びっくりしましたね(笑)

そんな冷たい中でも、皆さんの笑顔は最高👍

ありがとうございます!!

沢山泳いで、寒さなんか吹き飛ばします🔥

浅場付近の綺麗なサンゴでは、

皆さんも綺麗なお写真撮れたのではないでしょうか❓✨

本日は、穏やかな海でのんびりシュノーケルできましたね!

また一緒にシュノーケル行きましょう~

~~~~↓↓↓💛↓↓↓~~~~

写真一緒に撮りましょう♪とお声かけ頂いたり、

おかしの差し入れを頂いたり、と

本当に有難うございます!!

嬉しい限りです🙏❤

是非、また沖縄の海で一緒に遊びましょう!!

<アスカ>

 

最後はダイビング↓↓↓

体験ダイビングには2名様が遊びに来てくれました~♪

緊張。

説明聞いてもっと緊張。

器材を背負って緊張マックス。

ドキドキが止まりませんでしたね😖

ロープを掴みながらゆっくり潜行・・・

余裕そうな笑顔が😊

すんなりと水底到着!

スムーズ過ぎてビックリ!

本当に緊張してたのかな❓と思う程(笑)

バディと離れず、

お互いにサポートし合いながら!

バディ愛を感じられました🥰

そんなお二人に

お魚も凄い近くまで寄って来てくれましたね♪

ハマクマノミまで!!

 

また一緒にダイビングしましょうね~

お待ちしております😊

 

最後は水納島上陸💨のお写真を・・・

人の少ない水納島は、時間がゆっくりに感じましたね~

最高な時間をありがとうございました🙏

 

本日もホエール含め、たくさんのご参加ありがとうございました!!

またのお越しをスタッフ一同お待ちしております😁

 

では、本日はこのへんで・・・(^^)/~~~