スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

すぐ近くでホエールウォッチング♪

ホエールウォッチングブログ

こんにちは〜北風が冷たく感じる日でしたが
午前午後ともにホエールウォッチングへGO〜o(^^o)(o^^)oワクワク

まずは午前便です。
元気に出航!したまでは良かったけれど・・やはり強風波高!
白波がたっており、思うようにブローを発見する事が出来ませんΣ(|||▽||| )
いつものポイントで1時間以上粘った末発見出来ず、
半ば諦めかけたその時、船長の知り合い漁師様から1本の電話が♪
「瀬底ビーチの方でクジラを見たよ〜」了└|力"├(゚▽゚*)♪
大至急クルーザーを瀬底ビーチ方面へ走らせ約10分程捜索すると・・
いましたぁ〜〜〜〜〜〜いつもの親子です♪

毎回毎回君達には助けられるよ(^^)伊江島や本島の島陰で
思ったよりも波もなく、まずまずのコンディション♪
ベビークジラちゃんがクルーザーに興味を示し、すぐ真横まで
寄ってくれるし母クジラさんの大きな背中も見れたし、
苦労しただけあって皆様大喜びのホエールウォッチングと
なりましたね〜(^^)
にしても、本部港(出航する港)から、15分の距離にいたとは・・

続いて午後便。午前便で時間を費やしたため
出航を30分遅らせての出航です。ご迷惑おかけしました(^^;
さてさて、午前の親子クジラさんは、まだいてくれるだろうか・・
そんな期待と不安を持って挑んだ訳ですが
水納島と伊江島の中間地点にさしかかった所で「ブフぁ〜」と
ブロー発見!!!まだいてくれたぁ〜スタッフ一同安堵♪
ただ、少し様子がおかしいんです(^^;
いつまでたっても浮上してこない・・30分程して800メートル程先で
ブフぁ〜って・・ん?1頭しかいない感じ・・・更に30分、
ブフぁ〜〜んん?!やっぱり1頭!午前の親子とは別のクジラさんです。
↓肺活量抜群のクジラ君

潜航時間が長いため、お客様もまぁ〜〜〜ったりと・・
波に揺られてる時間の方がかなり長い・・
「まずいなぁ〜午前の親子はどこ行ったんだよ〜」と愚痴ってたら
前方2Km先で豪快なブリーチング♪おそらく午前の親子クジラの母クジラさん♪
スタッフ「でました〜ブリーチング!クルーザー急行!」
船長「あいよっ!任せろ!」
クルーザー全快でブリーチングが見えた先へ到着するやいなや
すぐにブロー、その横で小さなブロー♪やはり午前の親子クジラさんです♪
先ほどのクジラ君とは違って頻繁に顔を見せてくれるし
ベビークジラのじゃれる姿は見れるし♪
さすが、君達親子は頼りになるなぁ〜(^^;

そんなこんなで、本日のホエールウォッチングの内容詳細(^^;でした。
では、本日のお客様♪春休みなのでお子様が多いですね♪
クジラさんを見せてあげれて本当に良かったです(^^)
是非、また遊びに来てくださいね♪