スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエール&水納島ツアー♪

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も晴天!!いい天気が続きスタッフもすっかり日焼けです(^^)

本日もたくさんのゲスト様にお越しいただき

ホエールウォッチングに水納島ツアー全て開催!

賑やかな1日となりましたよ♪

 

まずはホエールウォッチング午前便♪

鯨はもちろん、バンドウイルカに海亀♪見どころ沢山のウォッチングに

なりましたよ(^^)

鯨のブリーチからペックスラップでの登場!!「こっちだよ」と言わんばかりの

登場にゲスト様も一気にボルテージが上がりました♪

周辺には何群かいたのですが、1頭の鯨に的を絞りウォッチング開始♪

すると、、、近くに小さな背びれが沢山!!ん??イルカ??

30~40頭のバンドウイルカの群れです♪ラッキー♪

とりあえず鯨は置いといてイルカウォッチングです(^^)

船を走らせると並走してくれるのがイルカの素敵な所(^^)

約15分ほど楽しませていただきました♪

その間も、鯨のブローはキープしていたので、鯨に戻りウォッチング♪

すると今度は、、、、あらーー可愛いウミガメ♪

こちらもちょっとだけウォッチング(^^)

はい、ここから本格的なホエールウォッチング開始です♪

1頭だった鯨は終盤に3頭に!!

鼻息も荒い感じ!!船の真下をくぐってブファー―

ゲスト様も見どころ満載でとっても喜んでいただけました(^^)

本当はもっと見ていたかったけど、、、タイムアップとなり終了です♪

皆様、素敵な鯨、イルカ、そして海亀に出会えて良かったです♪

 

続いて午後便です。

仲間の有難い情報もあって港から近いポイントで

親子鯨に出会う事が出来ました♪仲間に感謝!

なんとなくプカプカ♪

皆様クジラに釘付け♪

そして母さん鯨のブリー―チ!!!トータル2回も跳んでくれたのに、、

写真は残念な感じ、、、

1回目着水寸前

2回目に至っては論外(^^;

皆様に素敵な写真を差し上げたいのに、、、ふがいなくゴメンナサイ(泣)

尾びれはしっかり撮ったので許してくださいね(^^;

午後便の皆様、特大のブリーチ!いかがでしたか?

あの迫力に勝るアクションはないですよー(^^)

また是非是非遊びに来てくださいね♪ご乗船誠に有難うございました!

 

続いて水納島ツアー

午前はシュノーケル4名様、体験ダイビング2名様がご参加してくれました!

・午前シュノーケリング

大学生4名様!沖縄初の方がお2人🌴

今日担当した私(スタッフ)も久しぶりの水納島でしたので

めっちゃ楽しみにしていました!😎

ついてすぐに海へドボン!

気温はあったかいのに海冷たっ!(笑)

水中は・・・

😲😲😲

100点でした🥰

最初はボードを持って泳いでいた方も

途中からはボードなしで上手に泳げてました😁

次のこの写真、違和感に気づきますか?

実は

お姉さんの頭にヒトデが!!

ノリノリで頭に乗っけてくれました🤪

ありがとうございます😂

魚がいっぱいいる水納島ですが、ちょいちょいクラゲもいます(笑)

ウミヘビもいます(笑)

ですが、

クラゲは触らず避けて、ウミヘビは刺激しないようにすれば大丈夫です!👌

ラストは水中から!

何枚か撮ったのですが、そのうちの1枚☟

ワ――――オ

なんとハート型に!♡ 狙いました?(笑)

シュノーケリングが終わったらプチ上陸!

砂浜に降りた瞬間、鬼のダッシュ😂

テンション上がりますよね~!

最後に記念撮影して、おしまい!また遊びに来て下さいネ!🌞

・体験ダイビング

昨日ホエールウォッチングに参加してくださった2名様!

体験ダイビングにもご参加ありがとうございます😊

こちらも水中へドボン!!

お上手でした!👏

海の中が超クリア💎

魚たちがいないのがまたいいですね(*’▽’)

 

こちらはクマノミとご対面!

お兄さんのちょうど顔の前に別の魚が通過(笑)

こちらはお姉さんの顔に被ってきました・・(笑)

写りたがりですね~🙄

シュノーケリングとは違って、ガッツリ水の中なので

ちょっと寒かったですね😂

夏は超気持ちいので是非、また夏に来て下さいネ😎

来年のホエールウォッチングもお待ちしておりますよ😊

 

・午後シュノーケリング

午後は2組ご参加頂きました!

海の中は、、、わーーお魚天国!!!

二組様ともかなーり感動してくれました(^^)

もちろん午後便も水納島へプチ上陸!!!

最高の笑顔!有難うございます!!

次回は真夏にお越しくださいね!お待ちしてまーす♪

 

本日沖縄アイランドクルーへお越しの皆様、

誠に有難うございました(^^)

またのご来店お待ちしてまーす!