スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

マリン日和☆

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も暑い😳午後は曇りがちでしたが、それでも暑い!Tシャツ&半パンで過ごせるお天気でした。

海況状況も最高でホエールウォッチング、

そして水納島ツアー行ってきましたよ!

 

まずはホエールウォッチング!本日で12日連続出航!!

例年になく海状況が良い日が続いてます(^^)

本日もベタ凪!水納島を1枚♪

午前便は出航から20分ほどで1頭の鯨を発見♪シンガーと言われる

歌唄いの鯨でした(^^)皆で船の手すりに耳をあてると、ハッキリ聞こえました(^^)

ただ、20分潜った上に浮上後は2ブローで潜ってしまう、、、

うーーん、これはウォッチング向きではないという事で

仲間がウォッチング中の親子鯨に向かわせていただきました(^^)

いつも有難うございます!!

ポイントには昨日午後便で出会えた親子鯨♪再会です(^^)

昨日は跳んでくれたので、期待しながらウォッチングしていると、、、

出た――!期待通りのぺダンクルスラップ!!

そしてテールスラップの連打!!!

期待を裏切らない素敵親子(^^)

終盤には仔鯨が船に寄って来てくれました♪

母さん鯨もゴロン♪

グネグネ♪

ひたすらグネグネ(^^;

そして最後にたかーーく尾びれ♪

とっても素敵なウォッチングでした(^^)

ゲスト様もとっても素敵写真が撮れて良かったです♪

またご乗船くださいねー(^^)

 

続いてホエールウォッチング午後便です😊

少し遠いポイントへ早めに行ってみました♪

ポイントには1頭、1頭の2群♪

午前同様シンガー♪皆様に歌声聞いていただきました。

潜水時間は約15分、歌い終わると、、、

ブシュ―と姿を見せてくれます(^^)

尾びれも上げてくれました–(^^)

ラストは仲間がウォッチング中の鯨にお邪魔して2頭♪

ありがとうございます(^^)

間近に上がる鯨にゲスト様も大歓声でした(^^)

皆様の笑顔が見れて良かった~(^^)

 

午後便は少々浮上時間の長い鯨でしたが、

ラストは2頭の鯨が頻繁に上がってくれて良かったです♪

また是非遊びに来てくださいね!次回はブリーチ!!期待しましょ(^^)

 

お次は水納島半日ツアー(シュノーケル)の様子です😝

午前は1組さま貸し切りです!

とっても仲良し2名さま! 初めは深ーーーいって少々怖がっていましたが、

途中から余裕余裕(#^^#) ヤマブキベラも遊びにきてくれました!

シカクナマコとアオヒトデでパシャリ🤩

 

午後は2組さまです。

皆さん泳げる、泳げる😲

ビックリです!!!

さて、本日の水中の様子です。

お魚天国にモリモリサンゴ群!ずっと海の中にいたいですね(笑)

では最後にシルエット写真!

本日は沖縄アイランドクルーをご利用いただき誠に有難うございました。

またのご来店お待ちしております。

ではまた明日!