スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

大賑わい(^^♪わっしょいしょい^^;

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!!

 

本日は祝日という事もあり、ホエールウォッチングや

水納島シュノーケルツアーに沢山のお客様が遊びに来てくれました~

まずはホエールウォッチング!午前便も午後便も2隻満席となりました♪

沢山のご乗船誠に有難うございます!!

 

午前便では龍号も1号も沢山の鯨を見る事が出来ました♪

親子、1頭、2頭、トータル5頭の鯨♪

どの鯨もなかなかウォッチング向き?とは言い難い感じでしたが(^^;

間近でしっかり見る事が出来て良かったです(^^)

1号のゲスト様もノリノリ(^^♪

龍号のゲスト様の歓声も凄かった(^^)有難うございました!

1号では仔鯨の高速テールスラップも見れたみたいです(^^♪

良かったですね(^^)

 

続いて午後便です。

午後便も沢山のゲスト様にご乗船いただき2隻で出航です♪

そして、出航後すぐにブロー(^^♪1号が発見です!

龍号もすぐに合流(^^♪早く発見出来るとゲスト様も船酔いする間もなく

鯨に夢中になってくれるので、最高なんです♪

 

ポイントには親子&エスコートの3頭♪

ウォッチング開始からすぐに仔鯨がずーーっと跳びっぱなし(^^)

仔鯨といっても4m以上ありますので見応え十分!!
そんなに跳んだら疲れるよ(^^;

仔鯨に集中していたら、、、突然母さん鯨がぺダンクルスラップ!!船横!!

からのーペックスラップ!連打♪

テールスラップ??もどき

その後も仔鯨跳ねてます♪

↓この女の子が「もう一回!もう一回!!」のコールに合わせて跳んでます(^^)

そしてそして、、、突然エスコート鯨のブリーチ!!全身出てました(^^)

仔鯨とは違って迫力が凄かった!!

ラストは船の真横で!!近過ぎ!!(^^;

本日ご乗船の皆様、誠に有難うございました!

素敵な鯨達に出会えて良かったです♪

またクジラに会いに来てくださいね(^^)

 

ラストは水納島ツアー(^^♪

本日は午前2組様、午後1組様のご来店(^^♪有難うございます!

今日も期待通りの水納島!透明度半端ない!!珊瑚も半端ない!

こんな中で泳いでみたいと思いません?(^^)

これぞまさに非現実!!

 

本日ご来店の皆様!沢山の笑顔をいただき誠に有難うございました!

また沖縄へお越しの際は是非お立ち寄りくださいね♪

お待ちしてまーす!

 

さてさて、本日で13日連続出航となったホエールウォッチング、

例年になく海のコンディションGOODな日が続いてた訳ですが、、、

どうやら明日から時化模様、、、明日の午後便は欠航が確定しました(泣)

午前便だけでも出航出来ますよーに(願)