スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

1月14日スタート!ホエールウォッチング

ホエールウォッチングブログ

こんにちは♪

間もなくスタートするホエールウォッチング♪

初めてホエールウォッチングに参加されるお客様のために

簡単に当日の流れをご説明させていただきます(^^)

午前午後便ともに出航20分〜30分前に港に集合!!

午前便は9時、午後便は13時30分に出航です♪

 

出航後は瀬底島や水納島、そして伊江島等沖縄ならではの景色を

眺めながらクルージング気分で楽しんでくださいね(^^)

でもでも、景色を楽しみつつも、海からは目を離さないで♪

ブロー(クジラさんの(潮吹き)下写真)

を探すのもホエールウォッチングの楽しみの1つですから(^^)

昨年は出航後最短5分で発見した日もありましたよ〜〜。

最初に見つけた方は注目の的間違いなし!!

ブローさえ見つけられれば、後は約5〜15分間隔で海面に

姿を現してくれますよ〜♪

後はどんなパフォーマンスを見せてくれるか期待しましょう(^^)

日によっては下写真のようにクジラさんがパフォーマーとなって

私たちを更に楽しませてくれます(^^)

トータル約3時間〜4時間で本部港へ帰港、集合写真を撮らせていただき

解散となります。

皆様、沖縄旅行を終えてご自宅へ帰りましたら、このブログを

見てくださいね(^^)UPされてる写真は希望がありましたらメールにて

お送りしてますので(^^)