スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

冬の沖縄⛄

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

昨日に比べれば幾分か波風おさまり

午前午後ともにホエールウォッチング開催♪

ただ、寒さは昨日に引き続きかなり肌寒い一日となりました😖

沖縄でもこんな寒いの?!とビックリされた方も多いはず・・・

暑くなったり、寒くなったりと

身体が追いつきません💧(笑)

皆様も風を引かないようにお気を付けください!!

 

では、本日の様子をホエールウォッチングから↓↓↓

<午前便>

出航から1時間、少し時間いただきましたが無事1頭の鯨発見♪

と、ここまでは良かったのですが、、、、

なかなか急ぎ足の鯨で移動方向も読みづらい感じ(^^;

頻繁に浮上するものの、ようやく撮影出来た尾びれも↓こんな感じ(^^;

このまま終盤に差し掛かったところで別群発見!しかも2頭♪

更にシワハイルカもセット(^^)ラッキー過ぎる!!

どうやら鯨にちょっかいを出している模様(^^)

尾びれをグネグネ、たまにバシャんと、迫り来るイルカを撃退中??(^^)

大きな尾びれも間近に見れて、ホント良かったです♪

一気にボルテージMAXの皆様♪皆様の歓声が聞けて良かった(^^)

終わりよければ全て良し!ではないですが、、、

終盤に素敵なウォッチングになって本当に良かったです(^^)

ご乗船、誠に有難うございました(^^)

<午後便>

仲間の助けもあって親子鯨をウォッチング(^^)

頻繁に浮上はしてくれるのですが、移動が速い、、、かと思えば

留まったり、、、なかなか難しい親子鯨でしたね(^^;

それでも、しっかり間近に見せる事が出来ました♪

ゲスト様もいい写真撮れましたか?(^^)

残念だったのでは尾びれを見せてあげられなかった事(泣)

上げそうで上がらない、、、ありがちなパターンですが

1度位見せてあげたかった♪

皆様、本日はご乗船誠に有難うございました!

またのご乗船、お待ちしてまーす!

 

続いては、体験ダイビング↓↓↓

3名様ご家族でのご参加♪

お母さんはライセンス持ち、お父さんお兄ちゃんは体験ダイビング2回目と

ダイビング経験者の皆さん!

説明も復習程度で、いざ出発です=3

お父さん・お母さんチーム、お兄ちゃんチームと

2チームに分かれて水中へ・・・

お父さん・お母さんチームが先に水底へ到着し、

お二人が見守る中、

お兄ちゃんも頑張って潜行中!

元々、耳抜きが少し不安と言っていたお兄ちゃんも

苦戦はしましたが、無事入れましたね👌

3人合流♪

ここからは泳ぎ続けます!!

珊瑚の周りにいる沢山のお魚を見たり👀

(触ったり❓も出来たかな)

ハマクマノミとじゃれたり

我武者羅に泳いでみたり!

少し寒い中でのダイビングとなりましたが、

楽しんで頂けましたか❓

私達のサポートなんかいらない程、

皆さん上手でビックリしました😳

次は水納島で一緒にダイビングしましょうね~

是非、お待ちしてます!!

«アスカ»

 

最後は、シュノーケル↓↓↓

午後便に2組のお客様が遊びに来てくれました♪

午後からはだんだんと晴れてきて

少しだけ暖かい中でのシュノーケルでしたね!!

ホントに少しだけですが・・・(笑)

入った瞬間の冷たさに皆さんビックリしていましたが、

これでも水温は22℃あるんですよ!😲

最初は、少し流れのある海況だったので

不安な皆さんも、時間がたてば

いつのまにかボードから手を離してスイスイ🏊

お魚を必死に追いかけてたら

不安なんてどっか行っちゃいますよね😝

ちょっとおじさん顔のクマノミを見たり

シカクナマコやクロナマコを触ってみたり

 

水納島には行けませんでいたが、

ゴリラチョップも綺麗でしたね~✨

のんびりシュノーケル、楽しんで頂けましたか?

また一緒に、

シュノーケルや、一歩上のダイビングなどで沖縄の海を満喫しましょう😊

是非、お待ちしております♪

 

春休みはまだまだこれから!

是非、アイランドクルーで一緒に思い出作りをしませんか??

お待ちしております🤩

 

では、本日はこのへんで・・・(^^)/~~~