スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

明日は晴れそうデス!🌞✋

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちわ(*’▽’)

今日の天気は曇ったり雨降ったり🌂

本日も昨日と同じく、肌寒い一日でした、、、😭

が、

ホエールウォッチング、シュノーケル、体験ダイビング行って参りました!

まずはホエールウォッチングから☟

【午前便】

小雨パラつき視界も悪く捜索は難航、、、、1時間経過、、、

発見出来ず、、、更に30分経過、、、まだ発見出来ず、、、

かなり厳しい感じだったのですが、ようやく仲間の船から発見の朗報!

助かりました!情報有難うございます!!

1頭の鯨♪

浮上間隔約15分間隔の歌唄い(^^♪

ゲスト様もようやくご対面の鯨に大興奮!!

更に更に近くにシワハイルカさん!!

今年はイルカとの遭遇率も高めです(^^)

肝心の鯨は、相変わらず15分間隔で同じ場所に浮上してくれます♪

しっかり尾びれも見れました(^^)

今日は2隻での出航でしたので、龍号の写真撮りました(^^)

webアルバムに入れておきますね♪是非思い出にダウンロードください♪

この時期になるとなかなか鯨が発見出来ない事も

多くなっていくんですね(^^;それでも昨年は遭遇率100%!

今シーズンも100%達成出来るように頑張ります!!

ご乗船の皆様、我慢強くお待ちいただき有難うございました!

無事鯨に出会えて本当に良かった!イルカのおまけもありラッキーでした♪

 

【ホエールウォッチング午後便】

午前便の帰港中に親子鯨がブリーチしているのが見えていたので

同じポイントにいてくれる事を信じて直行してみると、、。、

いてくれました(嬉)

仔鯨がぴょんぴょん跳ねてくれてます!

ヘッドスラップや

いっちょ前のブリーチ(^^)

母さん鯨のアクションは見れませんでしたが

尾びれはしっかり上げてくれます(^^)

南風が強まり小雨も、、、コンディションは良くありませんでしたが

素敵な親子に出会えて良かった!感謝!!

ゲスト様もカッパ着込んで乗船された甲斐がありましたね♪

可愛い仔鯨♪沢山跳んでくれてアリガト~~~

以上、本日のホエールウォッチングブログでした♪

続いてシュノーケル☟

2組様ご参加頂き水納島へ!!

雨はギリ降らず、いざ海へ💨

まずは安定の記念撮影、ありがとうございます👏

晴れていなくてもこの青さ!!😲

キレイすぎる~~

夢中で泳いでましたネ(^^♪

こちらは手前からナマコ、お兄ちゃん、水納島の3ショット👆

ナイス~!👌

今日は気温がだいたい19℃でしたので

水の中の方が暖かく感じたのではないでしょうか?😀

上がった後は寒かったですが…😅

また遊びに来てくれるの待ってますよ~(^^)/~

 

最後に体験ダイビング☟もちろん水納島で開催♪

【午前】

2名様のご参加です!

お兄さんはウェットスーツ持参!かっこいいスーツでした🤩

2人ともすんなり水中へ入れましたね(^o^)/

そして入ってすぐ、お魚と珊瑚がお出迎え!

目の前にクマノミが...お姉さんガン見です👀

砂地には折れて死んでしまったサンゴがちらほら・・・

とりあえず拾って観察🧐

サンゴに魚、見どころいっぱい!

あっという間に時間が過ぎましたね☆彡

仲良しのお二人、お疲れ様でした~(^o^)/

【午後】

午後はファミリーでご参加の4名様!

準備して、いざドキドキの海の中へ😶

集合!

無事皆様集合出来ました👏

ナマコをゲット↓

見せてくれました↓(笑)

ついでにお父さんも↓

ポーズもありがとうございます😆

途中、グルクンの群れにも会えました!

慣れてきたのか、皆さん上手く泳げてましたよ~(^o^)/

初めてのダイビングどうでしたか?(笑)

また機会があれば一緒に潜りましょうね😉

 

今日ご参加してくださった方々、ありがとうございました!

海に入った方は冷えたと思いますのでお風呂でしっかり温まって下さいネ🛀

お疲れ様でした(‘ω’)ノ