スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

本日も晴れ!!

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

昨日に引き続き天気良し!!

日差しがあるかないかで大分違うなと

最近体感出来るようになったTOSHIです(笑)

 

本日はシュノーケルにダイビング、そしてホエールウォッチングです!

ではまずマリンメニューから~♪

風の影響で水納島での開催が出来ませんでした。。。残念です。

そんなときのゴリラチョップ!!

北風の影響を受けず、沖縄でも有名なポイントなんです!

シュノーケルですね!!元気なご家族でした♪

お子さんはマスクを付けず慣れてるゴーグルで海の中を一生懸命見てました!!

お魚はたくさん見れたかなー?

こーんな感じでお兄ちゃんとお姉ちゃんが交代で休憩しつつ、観察してます(笑)

頑張った結果。。。

すぐ近くまでクマノミが寄って来ましたー!!

良かったでーす!!

君たちの住処であるイソギンチャクはどこにあるんだいっ!(笑)

海の中まだ冷たかったようですが楽しめたようで担当ガイドの自分も嬉しく思います♪

 

続いてダイビングー

お姉さんがライセンス取得済みの経験者と初めてのお兄さん!少し緊張気味です!!

仲良し二人組の参加でしたー!

器材と注意事項の説明から表情が固まってましたけども、

頼りになるインストラクターがいますから!

安心して楽しんでくださいとのことで!!

綺麗なフォームでボートからエントリーしましたね!!

初めてのお兄さんもお上手でしたよ!!

海の中でツーショット

リラックスできてますねー

ダイビングはこの距離間でお魚と触れ合う事が出来ます!!

これにはお二人とも大興奮!(笑)

終わった後もその話題で盛り上がりましたねー

最後に砂をワサァ――っと(笑)

触り心地はどうでしたかー?

また機会がありましたらよろしくお願いいたしますー♪

 

ラストはホエールウォッチング!!

午前午後とも出航です♪

少々波高な状況でしたが、午前便は穏やかな伊江島の島陰で

鯨を見る事が出来ました(^^)

発見したブローから次の浮上まで、なんと21分!

これは苦労するかも、、、と思っていたら急に5分間隔で浮上♪

尾びれもしっかり上げてくれます(^^)

序盤に1回だけブリーチも披露♪

写真は無残でした(^^;ごめんなさい!

ゲスト様もとっても楽しんでましたね(^^)

ラストは大きな尾びれを間近に見て終了です♪

頻繁に上がってくれて本当に良かった(^^)

しかも終始穏やかポイント♪ラッキーでした♪

 

続いて午後便♪

捜索1時間30分費やしました、、、やはりこの時期は鯨が減って苦労します(^^;

仲間の助けもあって無事鯨達とご対面♪いつも有難うございます!

ポイントには親子&エスコート♪

のんびーりしている3頭で船の近くで何度も見る事が出来ました(^^)

↓3頭分かります?

仔鯨はかなーり甘えん坊♪母さん鯨の頭に乗っかったり、ゴロゴロしたり(^^)

ちらっと見えているのが仔鯨の胸ビレ♪カワイイ♪

ぴょこんと顔を出してくれたりもしました(^^)

午後便はちびっ子が沢山乗船していたので

皆様の笑顔が見れて本当に良かった!!

大きな尾びれも見れましたよ(^^)

こんなに素敵な鯨だと、↓こんな風に鯨とのショットも撮影出来ちゃうんです♪

1度だけ、どでかいブリーチも♪写真は午前同様無残(^^;

仲間の船から素敵な写真が届きました(^^)

龍号と鯨のショット!いつも有難うございます!!

2度ほど船真横の至近距離でエスコート鯨が!

デカい~~~~

午後便でご乗船の皆様、根気強くお待ちいただき誠に有難うございました!

波の高いポイントでしたが素敵な鯨に出会えて、待った甲斐がありましたね♪

また、来年この仔鯨が帰って来てくれる事を信じて

是非会いに来てくださいね♪

 

さてさて、明日は南風が上がる予報、、、どうか出航出来ますよーに(願)