スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

南風強っ!(^^;

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは(^o^)/

 

本日は天候は良いのですが、南風が強く

午後のホエールウォッチングは残念ながら欠航となりました。

ご予約頂いていましたゲストさま申し訳ございません。

無事開催された午前のホエールウォッチングと

近海シュノーケル&体験ダイビングの模様をお伝えします♪

 

まずはホエールウォッチング午前便♪2隻で出航したのですが

南風が強く捜索は難航です、、、どこを見ても白波、、、ん?ブロー?

やっぱり白波、、、(泣)

いつも鯨が沢山いるポイントも波が高く行けない状況でしたが

仲間からの有難い鯨発見情報!!すでに捜索2時間近くを費やし

発見ポイントも現在地からかなり遠かったのですが

皆様に何としても鯨を見せてあげたい!!

との思いで向かわせていただきました♪

ポイントには親子鯨♪

船の周りでまったりしてくれたり

急に移動したり、気ままな親子でしたが、かなり間近にも見れて

皆様も一気にテンション上がってましたね(^^)

たまに船に寄ってきてくれたりもしました♪

仔鯨は母さん鯨に甘えてます(^^)

↓こちら仔鯨♪仔鯨といっても4m近くあるので

近くで見ると大きいです♪

↓こちら母さん♪とてつもなくデカい!!

ラストは大きな尾びれも見れて、

素敵なウォッチングになりました(^^)

皆様、ご乗船誠に有難うございました!

そして捜索に時間がかかってしまいゴメンナサイ!!

皆様の笑顔が見れた事が救いでした♪

また是非遊びに来てくださいね!お待ちしてまーす!!

 

お次はボートシュノーケル!

南風が強く水納島へ渡る事はできませんでしたが、

瀬底島北側の穏やかポイントで開催です!

本日は多くのお客さまが遊びにきてくれました!

やっぱ沖縄に来れば海遊びしたいですよね~😊

 

瀬底島のポイントでもこんなに沢山のサンゴが見れるんですよ(^^)

キラキラ珊瑚に抜群の透明度(≧▽≦) そりゃあテンションあがっちゃいますよね😝

小さいお子さまが多かったですが、

クロナマコやアオヒトデにも興味津々(^^)v

余裕で触れましたね!

何をするにも常に笑顔笑顔😝 泳ぎもお上手でビックリしました!

また一緒にシュノーケルしましょうね!次回は水納島で✋😊

 

続いて午後便♪午前便でホエールウォッチングに乗船された皆様が

体験ダイビングやシュノーケルでご参加♪かなりの波高の中での

ホエールウォッチングでお疲れだったとい思いますが

アクティブなご家族♪2組とも元気いっぱいです♪

 

シュノーケルは6名様ご家族♪

沢山のサンゴやお魚に癒されてましたね(^^)

体験ダイビングもしっかり潜れて良かったです(^^)

水納島へ行けなかったのは残念でしたが、とっても楽しんでいただけて良かったです♪

お二家族とも、今日は1日誠に有難うございました!

次は真夏の暑い水納島でお待ちしてまーす!!

 

そして本日ご参加の皆様、沖縄アイランドクルーをご利用いただき

誠に有難うございました!

また是非遊びに来てくださいね(^^)