スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

Z君再び♪

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は朝から大雨!!出航出来るか微妙でしたが

出航時には雨もやんでくれました(^^)良かった♪

午前午後のホエールウォッチング、そして午前は水納島半日ツアーも開催♪

早速お伝えしていきまーす!!

 

まずはホエールウォッチング♪

午前便では沖縄有名鯨のZ君に出会う事が出来ました(^^)

今季はすでに出会っているので再会ですね♪

浮上間隔は20分と長めでしたが、まったく移動がなかったので

同じポイントに船を停泊さとくと、すぐそばに浮上♪

Z君は1頭でいると、かなーり追いづらい印象があるのですが

今日は上出来でした(^^)

 

Z君の尾びれ♪右側にZの文字♪分かりますか?

そして、背びれにも特徴のある傷、白くなってますね。

ゲスト様も間近に見る大きな鯨に大興奮!!

20分間隔でしたので計4回の浮上しかウォッチング出来ませんでしたが

あれだけ近くでZ君見れるのも稀、かなーり喜んでいただけて良かったです♪

皆様も終盤には尾びれを上げるタイミングが分かってきたようで

とっても素敵な写真や動画を撮影されてました♪

おまけ。近くにいた別の鯨♪尾びれがZ君と違って黒いですね♪

どうせなら2頭で合流してくれれば良かったのに(^^;

 

続いて午後便です。

出航後、かなりの雨に打たれながらの捜索となりました(汗)

かなり厳しい条件でしたが、徐々に雨も過ぎ去り、、、

すると1頭の鯨が現れてくれました(^^)良かった~

最初のブローから浮上を待っていると、、、

いきなりヘッドスラップ!!ド派手な登場にゲスト様もビックリ!

何連発かやってくれた後、全身飛び出る特大のブリーチも披露!!

写真は撮れず(泣)

その後は足早に移動でしたが、一定方向の移動しているので

非常に追いやすい感じ(^^)尾びれも何度も見れました♪

途中ぺダンクルスラップも放ってくれましたよ~(^^)

雨の影響もあり、あまり写真が撮れずゴメンナサイ(汗)

素敵なウォッチングになってくれた事が救いです~

皆様ご乗船誠に有難うございました!午後便のゲスト様、

風邪など引かないように暖かくしてお休みくださいね(^^)

 

ラストは水納島半日ツアー♪今日はボートシュノーケル!!

3名様のご家族で遊びに来てくれました~♪

お店出発時には雨が止んだと思いきや、

水納島に着いた途端パラパラと・・・☔

と、思いきや海に入ると少し晴れ間が!!!!🌤

忙しいお天気でしたね😅

流石の水納島!!

めちゃめちゃ綺麗✨

この綺麗さは本当に何度見ても飽きません🥰

お父さん、お母さんはすぐに海に慣れ

ボードを掴まずに自由に泳いでましたね👍

そんなお二人の近くにお魚も寄って来てくれました~

お姉ちゃんは海が怖く、顔はつけれませんでしたが

バタ足はずっーーとしてくれてました👏

スーパーマン状態で(笑)

拾ってきたアオヒトデに興味をもってくれて

少し触ってくれました~🙆

ドリーも何回も見て、

最後はハマクマノミも・・・

ガン見されちゃいました👀(笑)

お姉ちゃん今日は顔つけれなかったけど、

次、リベンジだね😊

あれだけ泳げてたら絶対大丈夫!!

また皆さんで遊びに来てくださいね~♪

<アスカ>

 

本日アイランドクルーに遊びに来てくれた皆様、

ありがとうございました🤩

また沖縄の海で一緒に遊びましょう!!

お待ちしております!!