スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエール&水納島半日ツアー♪

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は雨予報も出てましたが、、、雨にも降られず

無事ホエールウォッチングも水納島ツアーも開催です(^^)

 

まずはホエールウォッチング♪

午前便では出航からすぐに名護湾に親子情報♪有難うございます!

ポイント付近へ向かうと情報通りの親子鯨です(^^)

のんびーりしていたかと思うと仔鯨が急にバタバタ(^^)

けっこう大きめの仔鯨です♪

ゴロン(^^)

船にも寄って来てくれましたよ(^^)

母さん鯨も船の周りでウロウロ(^^)

でっかい尾びれも目の前で上げてくれました♪でっかいぃぃ~

少し移動すると船の周りでウロウロしてくれるので

とってもウォッチング向きの親子鯨でした(^^)

ラストは母さん鯨のドアップ♪親子鯨さん有難うね~

 

続いて午後便♪出航から40分ほどで親子鯨発見です♪

雰囲気が午前の親子鯨に似ていたのですが、、、仔鯨の尾びれ模様が

全然違ってました(^^;

午前同様に仔鯨は船に興味津々!仔鯨の方から船に寄って来ます♪

船の真下をくぐったり、グネグネしたり♪

水中の仔鯨と目が合ったり(^^;

すると、母さん鯨が「あまり船に近づいてはいけません!!」

と言わんばかりに船下から現れ、仔鯨を少し離そうとします(^^)

それでも仔鯨船に寄ります(^^;

こうして見ると、仔鯨もデカい!!

終盤にはテールスラップの連打連打♪超高速です(^^)

けっこう長い事連発してましたねー(^^)

ゲスト様も歓声鳴りやまないウォッチングとなりました♪

親子鯨さん、素敵な時間を有難う♪

本日ホエールウォッチングにご乗船の皆様、誠に有難うございました!

また来年、この仔鯨達に会いに来てくださいね(^^)

 

続いて水納島半日ツアー♪

本日はツルツルのベタ凪でした!

そして雨予報だったのが晴れて最高のコンディション!!

シュノーケル担当したTOSHIもテンション上がっておりましたー!!

午前と午後行って参りました!!

まだ海が冷たくて入ったリアクションが絶叫でしたー(笑)

そして海の中を見てまた絶叫(笑)

面白かったでーす!

見てくださーい!めっちゃキレイです!!

魚もたくさん泳いでて最高でしたー!!

魚に触れそうで触れる事が出来ない絶妙な距離感!!

スタッフも楽しんでました(笑)

アオヒトデを捕まえてきましたー

ヒトデって実は食べることが出来るんですよー

あ、私は食べたことないです(笑)

続いてナマコでーす

ナマコにはキャッチ結合組織という面白いものがあって

刺激を与えると固くなります。逆に放っとくと柔らかくなります。

刺激が強すぎると内臓吐き出してくるので注意!(笑)

豆知識でしたー

ハマクマノミさんのご登場でーす!

可愛いですね♪

下から珊瑚越しのいい写真が撮れました~

ヤマブキベラが撮影の邪魔をしてきました(笑)

すごい寄って来るんですよ

 

本日は沖縄アイランドクルーをご利用頂きありがとうございます!!

またのご来店を心よりお待ちしております!!

お気をつけてお帰り下さいませー!!