スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

嬉しさ半分ホエールウォッチング(^^;

ホエールウォッチングブログ

こんにちは♪沖縄地方に舞うホコリ、まるで黄砂のようで

視界が悪い日が続いております・・・このせいにする訳ではないのですが・・

本日の午前便、捜索から30分が過ぎ・・1時間が過ぎ・・更に時間が刻々と・・

ついに帰港の時間・・・2月初の未遭遇となってしまいました・・

せっかくご乗船いただいた皆様、誠に申し訳ございませんでしたm(-_-)m

そして、ご乗船誠に有難うございました。

続いて午後便です。午前便にて未遭遇でしたので少々不安の中で出航です・・が・・

自然に生きるクジラさんは気まぐれさん・・午前中懸命に捜索したポイントに

到着するや、1km程先でブリーチングにてお出迎え(^^;

あっさりとクジラさんに遭遇、ペアかと思いきや、もう1組、

計4頭のクジラさんに出会う事が出来ました。

各ペアクジラさんは別々の方向に移動を始めたので、とりあえず1組に

付いて行くと・・・クルーザーに興味津々で船から離れなくなりました(^^)

クルーザーの数メートル先で何度も何度も姿を現せば

2度のスパイホップ♪こちらを眺めているようでした♪

あぁ・・・何で午前中にも現れてくれなかったの?クジラさん・・

約1時間もの間、クルーザーの回りで戯れてくれていました。

お時間となったので私達は帰路についた訳ですが・・・

ちょうど水納島を通り過ぎようかという場所で、別のクジラさんに遭遇!!

元気にブリーチングやペックスラップ、ヘッドスラップと暴れちゃってます。

本来なら「サプライズ!!」と大喜びの書き込みをしたい所ですが・・

半分嬉しく、半分は「午前のお客様、本当にごめんなさい・・」という気分。

午後は5頭のクジラさんに出会えた訳ですから・・・

↓最後に出会ったクジラさん

最後に午後便にご乗船のお客様♪本日は誠に有難うございました♪