スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

雨予報?ハズレ(^^)

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは(*^▽^*)

 

本日は結構な雨が降る予報でしたが、見事に外れてくれました(^^)

気温も湿度も高く、蒸し蒸しする天候、晴れ間も見えていい感じ♪

もちろんホエールウオッチング、そして水納島半日ツアーを

開催しましたよ~😊

では早速ですが、ホエールウオッチングから!!

 

≪ホエールウオッチング午前便≫

雨も降らず、日差しも見えるコンディション♪

出航から50分ほどで親子鯨&エスコート発見!

エスコートと言っても、必死に母さん鯨を追いかけてる感じ(^^;

奥に見えるのが親子、手前の背びれがエスコート、微妙な距離感(^^;

エスコート鯨はブクブク泡を吹きながら、少し興奮ぎみ♪

でっかい尾びれもバッチリ上げてくれます♪

午前便は比較的空いていたので、皆様ゆったりウォッチング出来ましたね(^^)

それにしても大きなエスコート鯨でした♪見応えありましたね(^^)

かなり頻繁に浮上してくれて沢山ウォッチング出来て本当に良かったです♪

 

続いてホエールウオッチング午後便♪

出航から45分ほどでブロー、、、ん?あっちにもこっちにも(^^;

2頭、1頭、2頭、加えて親子鯨が3km圏内に!

どれに行こうか迷いましたが、のんびりしている親子をウォッチング♪

時には船の周りをグルグルしてくれたりもしましたよ(^^)

船をくぐって、真横にブファー―♪母さんデカい!!

ゲストの皆様も唖然の瞬間でしたね(^^)

何度も鯨のシルエットが見える距離でウォッチング出来て良かったです♪

終盤は移動を始め沖へ沖へ♪楽しい時間をありがとね~(^^)

皆様、本日はご乗船誠に有難うございました!

またのご乗船お待ちしてまーす!

さてさて、今季ホエールウォッチングも残す所後4日!!

現在まで遭遇率100%!クジラの頭数も減って来てますが

2シーズン連続の100%目指して頑張ります!

 

お次は水納島半日ツアー、ボートシュノーケル午前便です!

どちらも仲良し2組さまご家族です。

エントリ―の瞬間はゲスト様全員「つめたっ!!」でしたが、水中を見渡した瞬間

「キレイ!!」に変わっていましたね(^_-)-☆

ウエットスーツを着用していますので、入水直後は冷たいですが

直ぐに自分の体温で暖かくなりますのでご安心を!

皆さん元気いっぱい! お兄ちゃんはチョット寒がっていたので

「先に上がろっか?」って聞くと、いやもうチョット海見るって頑張ってくれましたね!

小さなお子様はボードの上に乗ってもらっても大丈夫ですよ~

 

ボートシュノーケル午後便です。

仲良しお友達2名さま、貸し切りでご案内です!

アオヒトデと記念に!決まってます😊

マイマスクにシュノーケル持参のお姉さん!いいお写真はとれましたか?

泳ぎも上手でビックリしました!

 

本日の水中の様子です!モリモリ珊瑚群に多くのお魚😝

ゲストの皆さん大変喜んでいただき私も嬉しくてテンション上がっちゃいました☆

最後にシルエット写真と水納島プチ上陸写真です!

本日は沖縄アイランドクルーをご利用いただき誠にありがとうございました。

またのご来店お待ちしております。

ではまた明日!