スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

足の早いクジラさん

ホエールウォッチングブログ

こんにちは〜*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)
本日のホエールウォッチング、午前便は高波のため欠航と
なってしまいましたが、午後便は無事出航出来ましたぁ〜♪
多少ウネリは残っていましたが、こんな日はブリーチ連発してくれるかも?
なんて期待を持ちつつポイントへ近づいていくと、はるか先にて
ブリーチの飛沫を発見!!すかさず急行すると2頭のクジラさんに
遭遇する事が出来ました!!
ですが・・・この2頭、途中で2手に分かれ始めるではないか・・
おいおい、どちらを追うべきか・・・う〜ん、あっちにしよう!!
と追ったクジラさんの足が早い事早い事、ブローもブシューと
1〜2回で潜ると、次はかな〜り移動した場所でブシューっと。
これの繰り返しで、どんどん島陰から外れる場所へ・・
本日のお客様、近くで見る事が出来なくて本当にごめんなさい(^^;
大自然で生きるクジラさんの気まぐれな気持ちさえ分かればなぁ〜と
愚痴をこぼすも、こればっかりは・・
本日はご乗船、誠に有難うございました!!