スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

夏季シーズン開幕まで後1ヶ月!!

ホエールウォッチングブログ

こんにちは♪北風ビュービュー吹きまくり不本意ながら本日のホエールウォッチング

は終日欠航・・・ご予約いただいた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

さて、当店のホームグラウンド水納島(みんなじま)海水浴プランのスタートまで

後1ヶ月をきりましたぁ〜♪まだ水納島へ行った事がないという皆様のために

当店メニューを少しばかりご紹介させてくださいね♪

水納島まで片道約15分、本部近海にぽっかりと浮かぶ三日月型の離島です。

行った方ならご存知の通り、船でたった15分の場所なのに、

本島近辺の海に比べ比較にならない透明度の高さが自慢の1つです♪

と言う事で、まず御薦めはボートシュノーケルプラン♪

簡単かつ丁寧な講習を受けてインストラクターと一緒に海へGO=33

海面から中を覗けば珊瑚や多くの魚達に出会う事が出来ますし、何と言っても

その透明度の高さに度肝を抜かれる事間違いなし(^^)

ライフジャケット着用義務ですので小さなお子様や泳げない方でも

安心して楽しめますよ♪インストラクターが魚や珊瑚の説明から

地底に沈むヒトデやナマコ、時にはハリセンボンなんかも手づかみで皆さんの

そばにお連れしますよ〜(^^)

水納島のリーフを大空から見渡したいならパラセール♪

最初は少々ドキドキでも飛んでしまえば絶景の一言、約10〜15分の

空中遊覧です♪わたしゃ高所恐怖症ですが、これは「飛んで良かった」

と本当に思いましたね(^^)

下の右写真がパラセールで見渡せる水納島のリーフ際、ねっ♪絶景でしょ♪

これ私が撮りましたぁ〜(^^)

続きまして体験ダイビング♪水中に潜るのは抵抗ある方もいるでしょうが

せっかくの沖縄!!せっかくだから別世界を経験しましょ♪

インストラクターの講習を受けていざ水中へ♪感動間違いなし!!ですよ♪

下写真左が講習中、約15〜20分で基本的な事とハンドシグナルを

学びます♪けして難しい事はないですよ〜(^^)後はインストラクターにお任せあれ♪

最初ほとんどの方は緊張の面持ちでスタートされますが、潜り終わった後は

最高の笑顔を見せてくれます♪

続きまして各種マリンスポーツ♪お子様連れのご家族にはバナナボート♪

もっともっとスリルが楽しみたい方はビスケットやハーフパイプが御薦め♪

もちろんマリンジェットの後ろに乗ってジェッター(操船者)の

アクロバティックなテクニックを体感するのも絶叫かも♪

いま流行のウェイクボードも随時受付中♪初心者の方にも丁寧指導で

ほぼ9割の方がボードに立ってヒーローに♪お試しあれ(^^)

バナナボート           ビスケットで絶叫中(^^;

マリンジェット          初ウェイクボードで乗れた!!

とにかくまぁ、皆様おもいおもいの楽しみ方で最高の思い出を作ってくださいね♪

我らアイクルスタッフがほんのちょっとだけ思い出作りのお手伝いを

させていただけたら嬉しいです(^^)

んでは、本日はこの辺で・・・明日のホエールウォッチングは

午前午後ともに出航予定!!素敵なクジラさんに出会えますよ〜に。

本日ラスト写真は我らの愛犬HACHIの夏バージョンで♪

(泳ぎ下手なのでライフジャケット着用(^^;)

20110304z.jpg