スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

2日ぶりのホエールウォッチング

ホエールウォッチングブログ

こんにちは♪2日間海洋状況が悪く出航中止となっておりましたが

本日は無事午前便午後便ともにホエールウォッチングへ出航です。

まずは午前便。

出航から約1時間、少し遠い距離にブローを発見!

クルーザーを近づけると大きなブリーチで居場所を教えてくれました(^^)

しかし、このクジラさん、なかなか潜水時間が長い・・15分〜20分、

更に進行方向も定まっておらず、なかなか近くで見る事が出来ません。

しばらくは苦戦が続きましたが、1頭だったクジラさんにもう1頭が合流すると

ペックスラップを連発してくれましたぁ〜(^^)

近くで大きな背中と尾びれも見れて、本当に良かったです♪

続きまして午後便です。

午後便は久しぶりに苦労しました(^^;捜索に2時間以上もかかってしまって

お客様には大変申し訳なかったです。

でもでも、ようやく発見した際の喜びも普段の倍以上(^^;

遠目でしたがテールスラップも披露してくれましたね♪

それでは、いつもの集合写真(^^)

皆様、本日はご乗船誠に有難うございました(^^)