スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

午前は親子に午後は4頭群れ♪

ホエールウォッチングブログ

こんにちは(^^)暑い位のいいお天気に恵まれ、本日も午前午後ともに

ホエールウォッチングへGO=33

まずは午前便、出航後、クジラ調査隊様から情報をいただきポイントへ直行(^^)

(いつも有難うございます!!)

北上中の親子クジラさんにエスコート付♪船近くで大きな背中や尾ビレを

見ると迫力ありますね(^^)

約10分間隔で姿を見せてくれて、お客様も何度も歓声を上げてましたね(^-^)

間もなく帰港という時間には子クジラちゃんがクルーザーの真下で1分間程

戯れてくれました♪これには午前便最高の歓声で包まれましたよ♪

最後にクルーザー真横に親クジラさんがぶふぁ〜〜と現れて

「そろそろ行きますよ〜」とでも言っているように子クジラちゃんと一緒に

再び北上を始めました。また来年ここに戻って来てね♪

すいすいと横泳ぎの子クジラちゃん

子クジラちゃんとは言っても3〜4m位はあり、近くで見ると

やはりデカいです(^^;

 

続きまして午後便です

出航から約50分程度で大きなブローを発見!!すぐさまクルーザーを

急行させると次々にブローが上がります。ん?何頭??

ひぃふぅみぃ・・・当初は3頭・・・気づくと4頭♪

この3月末に4頭の群れに出会えるとは思ってなかったので

スタッフも大興奮(^^;次々に上がるブローに大きな背中も次々と

ほとんどのクジラさんがフルークアップで尾ビレも披露してくれました♪


一瞬暴れる雰囲気もあったのですが、それほど派手な事がなかったのは残念(^^;

約90分、ゆっくりとホエールウォッチングを楽しんで帰港した訳ですが

情報によると日暮れ近くには4頭が7頭にまで膨れ上がったらしい・・です♪

明日も同じ場所で同じ頭数がいてくれたらいいのになぁ〜(^^;


それでは恒例の集合写真♪本日はご乗船誠に有難うございました♪