スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエールウォッチング予約受付中!!

ホエールウォッチングブログ

皆様、こんにちは♪ホエールブログ担当のYAMAです。

ここ2〜3日、温かく感じる沖縄ですが、また明日あたりから雲行き怪しい??

いい天気が続いてくれるといいですよねo(*⌒—⌒*)o

 

さてさて私達スタッフはホエールウォッチングへむけて着々と準備中、

船のメンテナンスはもちろんの事、今季版のパンフレット作成等々

何げに忙しかったりするんですよね〜

 

今日は皆様からいただくご質問に簡単ですが回答と

参加する際の簡単なアドバイスを少々♪

まずはお客様から1番多い質問

「クジラ、本当に見れるんですかぁ〜」(⌒_⌒;

正直に申せば100%ではありません・・・がっ

2011年度は98回出航して95回は皆様にウォッチングを楽しんでいただいてます♪

こればかりは時の運もありますが、アイランドクルーのスタッフは本当にクジラが大好き!

だからクジラを見つける術に長けてるんですね(自社自賛)それに本部近海のウォッチング

業者同士の仲も良い感じなので情報交換も頻繁に行ってるんです♪

今まで参加したけど見れてない方、アイランドクルーでは今回から終日便も出港しますので

是非チャレンジくださいね!

今回は目指せ100%の遭遇率で頑張ります!!!!

次の質問

「沖縄だけど寒いですかぁ」(⌒_⌒;

寒いです!!!!当日の気温はそこそこ高くても、海上では非常に寒さを感じますよ!

出来るだけ厚着してお越しになるのを御薦めします!!そう、暑かったら脱げばいい

位の厚着で来てね♪

次の質問

「船酔いが心配です」(⌒_⌒;

こればっかりは個人差があるので・・・ただ、予防策としては

前日はよく寝る事、乗船前は簡単な食事、乗船30分前には酔い止め薬を服用等。

それから乗船中は出来るだけ遠くの景色を見るように♪間違っても携帯電話でゲームや

メールをしないように(⌒_⌒;

後は当日ベタ凪である事を願うだけですね♪

 

間もなくスタート!!今回はどんなクジラに出会えるか楽しみですね!

是非私たちと一緒に大海原へ!!ご予約お待ちしてます!