スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

クジラさん調査♪

ホエールウォッチングブログ

こんにちは(o^-')o∠☆:゚*'ちょっとばかり寒い本部から本日はYAMAがお伝えします♪

ホエールウォッチングスタートも1週間後に迫ってきました♪

と言う事で、本日はクジラさんがどれほど戻って来ているか

調査に行って来ました(^0^*

見れるか、見れないか、ドキドキワクワクの出発!

 

出航から20分、お友達のマリンシュップさんからの情報を元に

まずは水族館近くを捜索した所、いきなりのブローで発見ですヾ(@°▽°@)ノ

(Jさん、ありがとー)

約9ケ月ぶりのブロー♪どんなに見慣れていてもやはり感動です♪

スタッフのボルテージも一気に急上昇!!!

大きなクジラさんが2頭、中型のクジラさんが1頭の合計3頭で

優雅に泳いでおりましたが、時間の経過とともに何やらワサワサと始まり・・・

そして、ペダンクルスラップ!テールスラップ!ペックスラップと連続技を

繰り広げてくれちゃいましたぁ(●⌒∇⌒●)

調査とは言え初日からGOOD!!なパフォーマンスが見れるなんて、ラッキー!!

お客様にも見せてあげたかった♪

 

2時間程ホエールウォッチングのお客と化して楽しんだスタッフ一同でしたが、

今日は調査と言う事でポイントを変えて別のクジラさんの捜索を再開♪

1時間の捜索で今度は2頭のクジラさんと遭遇ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

尾びれが真っ白で大きな大きなクジラさんでしたぁ〜

 

調査時間5時間、遭遇頭数5頭!初日調査としてはまずまず♪

と言うかスタッフ全員、楽しんじゃいました(*^-^)

後1回位は調査に出たいなぁ(スタッフが楽しみたい感丸出しですが(-"-;)

皆様もクジラさん大好きアイランドクルースタッフと一緒に和気藹々で

本部近海ホエールウォッチングを楽しみませんかぁ〜

ご予約お待ちしてま〜す