スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ラブラブ鯨さん♪

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは♪

本日はポカポカ日和で波も穏やか♪ココ最近では

最高のコンディション♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


と言う事で本日も元気にホエールウォッチングへ行って来ましたー♪

午前便では2頭のペアクジラさん、潜水時間が少々長く

あっちこっちと振り回された感もありますが、しっかりと船のすぐ近くで

見る事が出来ました!!

続きまして午後便。こちらは出航から40分、

いきなり船の後ろ300メートル程の場所に『ぶふぁー』と現れて発見!!

1頭のクジラさんでしたが、その場所から少し離れた所で

テールスラップを連発しているクジラさんも発見!!もちろん元気のよさそうな

クジラさんへ一直線!!テールスラップが終了しない事を願いつつ

船を走らせ・・・間に合いましたーーーヾ(@^▽^@)ノ

間近で見るテールスラップは迫力満点!!皆様は素敵な写真が撮れたのでは??

その内最初に発見したクジラさんとテールスラップをしていたクジラさんが合流♪

10分間隔で姿を見せてくれましたよ♪

この他にも少し遠くで1頭のクジラさん、更に遥か遠くでブリーチの飛沫も

確認出来ました。結構な数のクジラさんが集結してますね♪

これからがピークを迎えるホエールウォッチング♪是非♪

それでは最後に本日のお客様♪

午前便では一昨日ご乗船いただいた仲良し親子が再びご乗船!!

午後便で見れたテールスラップ、見せてあげたかったなぁ・・

また、遊びに来てくださいね!!

皆様、本日はご乗船誠に有難うございました!!!!