スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエールウォッチング日和♪

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは♪

本日も波風穏やかで天気も晴れ!最高のホエールウォッチング日和!!

午前午後とも元気に出航です♪

 

まずは午前便♪出航から約30分でクジラさんを発見!!

のんびりした2頭のクジラさんで、海面をぷかぷかと浮いては潜りを

5分から10分間隔で繰り返します。

移動もなく、同じ場所に船を停めていれば、近くにブファーっと現れてくれました♪

帰り際にはテールスラップ、ペックスラップを連発しているクジラさんにも

出会う事が出来て大満足のホエールウォッチングでしたね!!

 

続いて午後便。調査隊チームの情報を元に捜索を開始、

すると、船のすぐ後ろでペダンクルスラップで登場!!これには私も少々

驚きました♪3頭のクジラさんが3分から10分間隔で何度も姿を見せ

何度かペックスラップも披露してくれましたよ♪

 

今日は私達がウォッチングしていたクジラさん以外にも、かなりの

頭数があちらこちらにいたみたいです♪

明日も午前午後とも出航予定、どんなクジラさんに会えるか楽しみです♪

 

それでは、最後に本日のお客様♪本日はご乗船誠に有難うございました!!