スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

壮絶メイティングポッド&特大ブリーチ!

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは♪

暖かな南風が心地良い最高のホエールウォッチング日和となった本日、

とても素敵なクジラさんに会って来ましたぁー♪

 

まずは午前便。いつものポイントで捜索するもクジラさんの気配なし・・

この時期になると少しづつクジラさんも北上を始め頭数が減ってくるんですね・・

寂しく感じながら少し離れたポイントまで足を運び捜索すると

数km程先で同じく捜索中だった仲間のウォッチング船から連絡が入りました。

『2頭以上のクジラいたよ』♪

よくよく見ると、仲間の船の進行方向の更に先に、何やら怪しい飛沫や

かすかなブローが次から次へと上がっております♪♪

『あのワサワサ感はメイティングポッドに間違いない!!!』

『何頭かな?』それまで静かに捜索していたスタッフも少々興奮ぎみに♪

現場に到着するや、昨日以上の頭数が次から次へと姿を見せてくれてます!

何と最大6頭・・もしくは7頭?とにかくクジラさんだらけ♪

 

興奮状態のクジラさんは下顎を大きく膨らせ突進して行きます♪

 

クジラさんがクジラさんにアタック!!異性を巡る戦いは人間も同じですが

クジラさんの恋のバトルは規格外の迫力ですよ♪

 

大きな尾ビレも次から次に♪

 

船の真横や正面で・・・圧巻!!!!

 

とにかく興奮!!何度も船にぶつかりそうな距離、

スタッフもお客様と一緒になってはしゃいじゃいました♪

 

続きまして午後便です。

午前便のクジラさんがまだいる事を信じて伊江島北回りからポイントへGO=33

ところが、伊江島タッチュー付近を通過しそうな場所で1頭のクジラさんが

ブリーチ?で登場!!(わたしは見逃したけど・・)

とりあえず、このクジラさんをウォッチングする事にしたのですが

潜水時間が長く移動も早い・・・ついには20分以上も姿を見せず

別のクジラさんを捜索する事に。改めて午前便のクジラさんポイントへ

船を走らせる訳ですが、再移動から10分程で次のクジラさんが高々な

ブローで登場!!!!再び船を止めて、このクジラさんをウォッチング開始。

今回のクジラさんは5分以内に浮上してくれて移動スピードも一定♪

非常にウォッチングしやすく、船の目の前で

何度も大きな尾ビレを見せてくれました♪


↑んっ??よくよく尾ビレの模様を見ると、午前便の群れの中にいたクジラさん!

恋のバトルに敗れたのかな??

30分程ウォッチングしていると、さっき20分以上浮上してこなかった

クジラさんがどこからともなく現れて合流♪ペアとなって序所に北上を始めます。

(検証した結果、この2頭とも午前便の群れの中にいたクジラさんでした!)

 

そして、今の今まで静かに移動していたクジラさんが突然プチヘッドスラップ!

これは?もしや?まさかの?とカメラを握りしめ待つ事10秒♪

 

予想通り見事な見事なブリーチが飛び出し、お客様もスタッフも拍手喝采!!

粘りに粘って、ついに飛び出したブリーチ!!この1発だけでしたが

大満足のホエールウォッチングになりました!

 

それでは本日のお客様♪午前午後便とも見せ場十分な

ホエールウォッチングでしたね!!是非、またご乗船くださいね♪

本日は誠に有難うございました!!!


そうそう、本日午前便でご乗船いただいたお子様達、クジラさんにも

大興奮でしたが、押し寄せる波に揺られるリアルアトラクション船の

船首を陣取り大喜び!!可愛かったなぁー♪また来てね♪