スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

素敵なパフォーマー親子鯨さん

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは♪

本日は南風強く海も少々時化模様でしたが無事午前午後ともに

ホエールウォッチングに行って来ました♪

 

まずは午前便。南風を避けて伊江島北から回っていつものポイントを

捜索するも気配なし・・・靄と白波でうねる大海原で捜索は難航。

そんな中、親子クジラさん発見情報が飛込んで来ました♪

何と私達が出航した港から近くの場所・・・灯台下暗し・・(苦笑)

大至急船を走らせると突然のペダンクルスラップで登場!!

その後テールスラップやらペダンクルスラップやらヘッドスラップにブリーチ!

次々に見せるパフォーマンスでお客様を大喜びさせてくれましたぁー♪

では、撮れたて写真をどーぞ♪

 

親子揃ってテールスラップ♪左奥に見えてるのが瀬底大橋・・

やっぱり我が港から近い場所ですね・・

 

ここからは大迫力の母クジラさんパフォーマンスをどーぞ♪

まずはペダンクルスラップ!!

 

母クジラさんの高さあるテールスラップ♪何連発もしてくれましたぁー!

 

やっぱり、船真横で見るクジラさんの尾ビレはでっかいなぁー♪

近過ぎでちょっとフレームアウト・・

 

しばらく一息ついた後はヘッドスラップ&ブリーチを連発!!

とてもとても素敵なウォッチングになりましたぁー!

 

続きまして午後便です。

午前便の親子クジラさんに今一度会いたくて、港近くから捜索する事に。

更に、陸からは鯨調査隊の皆様が捜索網を張ってくださいました♪

出航から10分・・1本の電話が・・・

やはり鯨調査隊の皆様は凄い目の持ち主揃い♪

瀬底ビーチ前で親子クジラさんを見事発見くださいました♪有難うございます!

船を急行させ確認すると、やっぱり午前便と同じ親子クジラさん♪♪

しかも、船到着と同時に子クジラちゃんが暴れっぱなし♪

子クジラちゃんのワンマンショーでした。

まずはヘッドスラップ!!高さも十分な格好良さ!!

 

ブリーチもお見事♪連続写真でどーぞ♪

 

おやおや?少し口が開いてる・・跳ね過ぎて少し息切れかな?(笑)

 

子クジラちゃんが跳ね回る傍らで、見守るように時折姿を見せる母クジラさん。

アクションはなかったけど大きな尾ビレを高々と何度も見せてくれました♪

 

天気も良かったのでレインブロー(ブローに虹がかかる事)

も何度も見る事が出来ましたよ♪

 

本日もとっても素敵なホエールウォッチングとなりましたぁー♪

まだ北上する気配もなく、今しばらくこの海域にいてくれそうです♪

また、会いに行くからねー、待っててよー♪

最後に本日のお客様♪午前午後とも最高のウォッチングでしたね。

是非またご乗船ください!!本日は誠に有難うございました!!