スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

んーぼー君がエスコート♪

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは♪

本日はベッタ凪に加えて快晴!!絶好のホエールウォッチング日和となりました♪

船舶メンテナンスのため午前便のみの出航が残念でしたが

その分、十分なウォッチングを午前便で満喫して来ましたよー♪

 

出航から15分・・・微かに見えたブロー??よくよく目をこらして

今度はハッキリとブロー♪すぐにクルーザーを急行させ浮上を待ちます。

10分程経過した頃、今度はかなーり水納島方面2km先で大きな飛沫が!!

先に見つけたクジラさんとは違う群れでしたが

子クジラちゃんが跳ねれば、大きな母親クジラさんも跳ねてます♪

これは急がねば!!改めてクルーザーを急行させると

親子クジラさんにエスコート付♪

 

このエスコートのクジラさん、座間味では有名な『んーぼー』という名の知れた

雄クジラさん♪1990年以降頻繁に沖縄へやって来てお客様を楽しませてます。

このクジラさんを最初に見つけた座間味の有名な船長さんの名前に由来して

この名が付いたらしいです。↓んーぼー君の尾ビレ、形が特徴的でしょ♪

 

母クジラさんはひたすらリラックスムード。何度もペックスラップを連発♪

この長ーーーい胸ビレ、4m程あるんですよ♪

 

時には仰向けになって両胸ビレでバシャバシャと♪

 

1度だけクルーザーの方に遊びに来てくれました♪

慌てて水中カメラで撮影するも、残念・・ピンボケ・・

この後すぐに船の真後ろでブファーーーーーって♪でっかいなぁー♪

 

こんな感じでたっぷり2時間のウォッチング♪非常に充実した1日でした♪

そうそう、明後日誕生日を迎えるお子様がいらっしゃいましたので

クジラさんと一緒にパシャリ♪誕生日おめでとーーー!!

 

最後に、本日のお客様♪本日は素敵なホエールウォッチングでしたね♪

是非、またご乗船ください!!誠に有難うございました!!