スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

午前と午後で全パフォーマンス制覇

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは♪

本日も快晴!!波も穏やかと言っていいでしょう♪

昨日に続き最高のホエールウォッチングとなった本日、超スーパーロングなブログで

お伝えさせてくださーい♪

 

はい、まずは午前便。出航から10分で親子クジラさんを発見!!

先日もこの海域にいたクジラさんです♪

いきなり子クジラちゃんが船に遊びに来たかと思ったら、母クジラさんが

スパイホップでこちらの様子をチラ見♪初っぱなからレアなパフォーマンスで

お客様を喜ばせてくれました♪

 

それから5分ほど姿を消したお二方でしたが、突然の親子揃ってダブルブリーチで

登場!!あまりに突然で写真は撮れませんでしたが、その後ヘッドスラップやら

ペックスラップやらで大いに沸かせてくれましたぁー

母クジラさんのヘッドスラップ!!

 

子クジラちゃんのブリーチ!練習中♪?

 

母クジラさんのながーーい胸ビレを海面に打ち叩くペックスラップ!!

 

その後この親子クジラさんはクールダウンしたため、

少し遠くで跳ねていた別のクジラさん目がけて船を走らせる事に♪

序所に近づいて来る激しい飛沫・・そしてクジラさん♪

 

現場に到着すると、こちらも親子クジラさん♪ダブルヘッドスラップでお出迎え♪

 

その後も跳ぶは跳ねるはのお祭り騒ぎ!!ここからは連続写真をどーぞ♪

まずは、母クジラさんが跳ねて続きざまに子クジラちゃんヘッドスラップ!!

 

続きましては母クジラさんのヘッドスラップ横アングルからどーぞ

 

更に、クジラさんの出待ち中、突然クルーザーの正面数メートル先で飛び出た

母クジラさん♪正直ビビりました。

 

極めつけは特大ブリーチ!!これも近かった・・少し怖かった・・

本当に凄過ぎる午前便でした。親子揃って何十回跳んだんだろう・・

ひたすら北へ向かっていたので、また会えるのは来年かな?有難う♪

 

続きまして午後便です。って長過ぎるブログですね・・すいません、

まだ興奮が冷めない状態なので許してください♪

午後便は少々捜索に時間を要しましたが、午前に劣らぬパフォーマンスで

お客様を喜ばせてくれました!!

いつものポイントで捜索中、仲間のウォッチング船から有難いクジラさん発見情報!

すぐさま急行させると、仲間の船の目の前でどでかいヘッドスラップを連発中!

このシングルクジラさんに加えて別の2頭、1頭がそれぞれ確認出来ました。

その内の1頭が狂ったようにブリーチを連発し始めます♪午前便の興奮再び到来!

 

時折ペックスラップを交えながら、まだまだ跳びまーす

 

こんな感じで何度も何度もブリーチ連発!!素晴らし過ぎるクジラさんです。

更に船の目の前でペダンクルスラップ!!!!

 

この時点で今日目にしてないパフォーマンスはテールスラップのみ・・・

これさえやってくれれば、全制覇・・なんて思っていたら

やってくれましたー。ほんの数回でしたが紛れもなくテールスラップ♪

全制覇達成!!!!!祝!!!!!

 

そうそう、ここ最近ブログで紹介している『んーぼー』、今日もいました♪

今少し本部近海にいてくれたら嬉しいなぁー♪

 

それでは、本日のラッキーなお客様♪素敵な素敵なホエールウォッチングでした♪

ご乗船、誠に有難うございました!!また遊びに来てね♪