スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

クジラ情報&軽石情報

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは♪

本日まで公休をいただいており、皆様にはご迷惑をおかけしております。

明日から通常営業となりますので、

本年もどうか宜しくお願い申し上げます!

 

さて、まもなくスタートするホエールウォッチング。

現在の沖合の軽石状況確認に加えて、クジラの状況を見たくて

本日身内のみ乗船で確認して来ました♪

 

クジラは出航後すぐに見つかりましたよ♪

2頭ののんびりクジラでした。

おかえりなさい♪

15分間隔で移動なく浮上するクジラ♪

近くで見るとやっぱりデカイ♪

そして突然のブリーチも♪フレームアウトでごめんなさい(^^;

新年早々ブリーチが見れるとは思ってなかったので

船内賑やかでした(^^)

1月7日より本番!ここでもしっかり皆様に見せてあげれればいいなー♪

 

そして軽石、、、沖合はまだまだ浮遊してます♪

水面浮遊している軽石に加え、水中にも、、、

船は対策済ですが、十分に注意しながらの運航となります。

エンジンルーム内にあるフィルターの確認等で皆様にご迷惑をおかけする事も

あるかと思いますが、どうかご協力いただければ助かります!

 

ではでは、本日はこの辺で♪