スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

明後日よりホエールウォッチング

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは♪

寒さ厳しい沖縄地方、太陽さえ顔を見せてくれれば暖かいのに

最近は雨や曇りばかりで…。2013年ホエールウォッチングスタートに向けて

晴れやかに行きたい所ですね♪

 

ついに明後日よりスタートです!!今年はどんなクジラさんに出会えるのか

スタッフもワクワクしております♪スタッフブルゾンも新調!、クルーザー1階部分には

波風をしのげるシートを新調!少々気合入りまくりのスタッフ一同です!!

 

さてさて、問題は無事クジラさんに出会えるか?昨年は1月下旬以降?4月7日まで

100パーセントだった訳ですが、1月の中旬はかなり苦労しました。

ただ、先日1月6日の調査ではクジラさんにも出会えたし、同日は他にも

3箇所でクジラの姿が確認されています。

1月上旬にしては、結構な目撃情報♪これは1月中旬から期待出来るかな♪

これから続々と常連クジラさんや新顔クジラさんも沖縄入り予定、

本当に楽しみですね♪