スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

本日も欠航…ホエールウォッチング

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは♪

全国的に猛威をふるっている前線の影響で本日のホエールウォッチングも

昨日に続いて終日欠航となってしまいました(TmT)ウゥゥ・・・

明日までは厳しいかも・・・

 

今日は私の大好きなクジラさんのパフォーマンス2つをご紹介します!

まず1つ目は3mから4mある大きな胸ビレを海面に叩きつけるペックスラップ♪

基本的にリラックスしている時に行う行動と言われてまして

何度も何度も連発してくれる事が多いですよ♪常に海面に浮いた状態で

行いますので、浮上待ち時間もなく、時には長時間に渡り続けてくれる事も♪

帰り際にこの行動をとると、まるで「サラナラーまた会いに来てねー!」って

言っているようにも見えます♪本当に愛くるしいパフォーマンスですよ♪

 

そして私が最も大好きなパフォーマンスは・・・ブリーチングと言いたい所ですが

ヘッドスラップが一番好き♪

ヘッド部分を高く持ち上げ海面に叩き付ける様は迫力有り過ぎ!!!

その波飛沫もブリーチに劣らず凄まじいです♪

経験上レア度もブリーチより高いかと思われます♪

これを連発すると結構怖いですよ(^▽^;) 

では昨年撮れた真横からのヘッドスラップをどーぞ♪

 

今年は何回見れるかなぁー♪

ではでは、今日はこの辺で♪