スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

快晴の中ホエールウォッチング

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは♪

本日も快晴の中、元気にホエールウォッチングに行って来ましたー!

 

まずは午前便から♪出航から1時間、いつものポイントでブローを発見!

じっと目をこらして浮上を待つも・・・10分経過・・20分経過・・

そして30分経っても浮上せず・・マズい・・・不覚にも見失ってしまった・・

しかし、近くで捜索していた同業者様からブロー発見の吉報!!

急いで向かってみると・・でたぁーブロー!!

序盤こそ潜水時間が長い感もありましたが

時間の経過とともに約5分間隔に姿を見せてくれるようになりました♪

船の真横で大きな姿を見せてくれてお客様から喝采!!クジラさん有難う!!

自慢の尾ビレもこの通り、しっかりと見せてくれましたぁー♪

 

続きまして午後便です。

水族館前から伊江島北方面を捜索する事30分、遥か遠くに

何やら怪しいワサワサ感が・・・よーく目をこらすとブロー、も一つブロー、

更にもう1つ・・船を急行させると3頭のクジラさんがプチメイティング中♪

船なんかおかまい無しで正面、真横、真後で頻繁に姿を見せてくれました!

これにはお子様も大喜び!!下顎を膨らませて突進する様に

「ヘッドクラッシャー」というネーミングまで付けて大騒ぎとなりました(++)

なるほど、ヘッドクラッシャーとはいかにもって感じのネーミング♪

では、そのヘッドクラッシャーの撮れたて写真をどーぞ♪

 

途中単発のペックスラップも披露してくれましたよー

 

そして、別の1頭が加わり計4頭に♪その近くにも2頭群♪

更にかなーーーーり遠い場所でもブローが確認出来ましたよ♪

けっこうなクジラさんが沖縄入りした模様?ようやく本格化かなぁー♪

 

明日は南風に変わる模様・・この南に強いこの場所で

また出会えたらいいなぁー

 

それでは、本日のお客様♪ご乗船誠に有難うございました!!